プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
明けましておめでとうございます!

私がキャトルミューティレーションされている間に世間は年が明けたのですね^^
休みがちのブログではありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

新年ということで、ハローハーベストを連れてお参りに行ってきました。
初詣

私はすでに初詣を済ませていまして、実は年明け三回目だったりします。んはは。。
一番近くの神社。
もうね、久々の野外ですよ。
着物とセットの髪飾りと巾着、下駄を履かせ忘れたバッキャロイ!
そしてそして、、、年明け一週間以上過ぎたにもかかわらず、この日は参拝する方々と寒さも手伝って震えのとまらないつむじでした。。
歯ぁガチガチなるし。

ハローハーベスト

それでも本殿へ向かおうと思います!!
・・・人目を避けて!!


続きを読む »

2009/01/15(木) 16:12 | コメント:4 |

なんだか久々な気がするお外とハローハーベスト
ハローハーベスト


緑が気持ちイーです^^
あー・・・ね。。。
あんまし言いたくないけど家の外はこんな森(雑木林!)が広がってるのですwお隣さんですが。。

ハローハーベスト


母が咲かせたお花。
ハローハーベストのカテゴリは久々だけど何かと他のブライスと抱き合わせて登場してるかな?
このブライス、かわいくて大好きなんでかまい過ぎるんです^^;だから意図的に登場回数控えてるところもあります。。
トミーはお構いなしで登場回数ぶっちぎりですね。

2008/05/21(水) 22:06 | コメント:2 |

シナモンロール


作りましたシナモンロール♪
ハローさんのお顔は少し曇りがちだけど、私は達成感で一杯です^O^ウマウマ

昔はシナモンって苦手でしたが今は大好き。パンが焼きあがると部屋中にシナモンの香りが広がってとぉ~ってもファンタスティック!!

続きを読む »

2008/01/22(火) 13:36 | コメント:4 |
ハローハーベスト


ハローハーベストは髪を結いやすいのでついついこの髪型にしてしまいます。
まぁ、似合ってるし!

いったんたたみます(*^_^*)
続きを読む »

2007/11/24(土) 21:30 | コメント:4 |
ハローハーベスト


新しく作ったツイード生地のワンピです。
微妙ですかね^^;
帽子はちょっと前に作ったものですが、ちっさ!!(笑)小さくてもかわいい帽子ってあるけど大きさ微妙すぎるよ~!

ハローハーベスト


胸元のリボンが微妙なんですね多分。。
ワンピの形自体は好きなのでこれもプレゼント企画にまわそうかと。要らないかもしれませんが;∀;
色違いも大好きだからツイード生地買ってこよう♪
ウヘヘ・・・・・。
インナーは以前UPした黒のニットワンピです。
これも色々と試行錯誤して、少し裾丈を短くして、袖も気持ち細く作ってみました。

黒はなんとか枚数縫えた~^^明後日からは赤に取り掛かるぞー!で、また色々と新しいのにチャレンジしてみます!自分で型紙アレンジしていくのって意外と楽しいんですね。
ちぃ~ともうまくなりませんが(笑)


2007/10/21(日) 20:57 | コメント:4 |
ブログ内検索
