プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |

ホントーに!お久しぶりの更新になってしまいました。。ていうか、久しぶりにデジカメを使いました。
半年、何してたんだろ…記憶が曖昧ですぞ^^;
更新したいなーなんて思いつつ、パソコンが新しくなって設定しなおすの面倒くさくて放置。。覗いてくださっていた方、申し訳ないです。。

だけどもだっけっど!

ブライスは相変わらず大好きです。
新入りサンもいるのですが、これがまたなかなか・・・写真とれず。


6月は大好きな紫陽花の季節ということで。
透明感のあるアンジェリカイブです。
紫陽花

雨が降っていたので咲いていたものを生けて、室内で撮ってみました。
青いほうはガクアジサイです。十年近く前に母が花瓶に飾られていた一本をいただいてきて差し木にしたものが、今ではこんもり大きな株になってます。その幅2メートル近く!
切り花にしても強い生命力を感じます。

紫陽花

画像いじったら変にぶれちゃいました。

2010/06/30(水) 17:16 |
ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
生活のリズムが変わったのでバタバタしております。。
更新が無い間も覗いていただいてありがとうございます。

バターロール

バタバタ。。
バターロール!!!
違うかぁ!!(by ものいい)
バターロール焼いてます。
でも最近はこのくるくるって巻くのがめんどくさいのでまん丸に丸めて焼いてます。おいしいです♪

以下、Qさんと拍手のお返事です。


続きを読む »

2008/08/28(木) 00:56 | コメント:3 |

タイトルにまったく意味はありません。
ちりちり髪がひどくなってきたアンジェリカイブです。
悲しい。。

アンジェリカイブ


最近、KSK(今日中に早急に考えよう)なことが多くてくたびれます。あーもうー逃げ出したい。
夜な夜な恐怖動画を見まくって恐ろしくて眠れません。こんな馬鹿なことばっかりしてます。そんな場合じゃないんだけどね!!
学生の頃の試験前を思い出します。昔から一夜漬けタイプだったんですよね。(威張ることじゃない!)

アンジェリカイブ

久々にヘアアレンジ頑張ったのによくわからないです^^;
いまいっちんぐー。

2008/06/06(金) 23:15 | コメント:2 |

引越し先にはた~くさん菜の花畑がありました。
輝く黄色の花と、一面に菜の花の香り。

たっぷり1ヶ月間はこの黄色のじゅうたんで癒してくれました!
菜の花


こちらは蓮華草。

蓮華草

この日はまだ5分咲き程度。
今は満開を過ぎてしまった蓮華草です。昔は暗くなるまで蓮華を摘みまくってたな。。

蓮華草


アンジェリカイブがしているかわいいお花のカチューシャは、雨と雪とねこの日ikkさん手作りの逸品です!
光栄にもカウプレに当選したのでした!
本当にステキックス!!
これは絶対アンジェリカイブさんに!もちろん他のブライスにも。
ikkさん、どうもありがとうございました!これからも大切に愛用させていただきます~^^


2008/04/29(火) 20:06 | コメント:4 |

春を待つアンジェリカイブさん。

アンジェリカイブ


山が春に向かって少しずつ変わり始めているのを感じます。
エスパーつむじです。。
でもこんなに強い風が吹くなんてきっとそうですよね。
もう来たのかな?春一番!

昨日の昼は春野菜とホタテのパスタを作ってみました!

春パスタ


本当はもう少し細めの麺が良かったのですが。。
春キャベツと菜の花!そして右上はQちゃん(笑)

Qさん「クンクン。。匂うぞなもし。」(Qさんは愛媛生まれw)

このパスタはうまい!ホタテから結構うまみが出るので、味付けはブラックペッパーと塩のみ。
アサリでもおいしそうですね。
夜はサーモンに変えてみたけどそれも美味でした♪

以下、私事です。。

続きを読む »

2008/02/27(水) 16:13 | コメント:8 |
ブログ内検索
