プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |

おうちの隣に自生している山栗が今年もたくさんなりました!

栗の木

山栗ってね、市販されているものよりもちょっぴり小ぶりですけど、味は格別なんですよ(●^o^●)なんていうか、濃い!


そんなわけで、拾ってまいりました。


栗拾いは完全装備で挑まないといけません。
私は虫を見るだけで体中かゆくなるし、田舎育ちのくせに藪も苦手です!
しかしそんなことでは美味しい栗は食べられませんからね。もうすぐにでも栗ごはん食べたいんだからね!!

長袖ジャージじゃこころもとなかったので分厚いサウナスーツ着こんでフードもかぶり、首筋にタオル巻いてズボンも靴の中にしまって、いざ出陣!!

落ちてる落ちてる!うはうはw
がんばって拾いました。だんだん顔がかゆくなります。(顔面はノーガードですからね。爪が甘いです。)
栗の皮だけ器用に剥かれて落ちているのを見かけたので、どうやら毎年楽しみにしているのは山の獣たちも同じのようです。多分見かけは獣並みのつむじですが、根性は虫けら以下かも。
もーかゆい~あつい~ということでほんの数十分でこの日は終了。
どうせまた落ちるし。


で、一部ですが拾った今年初物の山栗ちゃんです。
ブルーミーさんのアイカラー変えればよかった。。芸の無い。

栗

何となく、いつもより丸々しているような気がします。雨が多かったからでしょうか?
味はというと、、

まだ食べてません。。


この日はすっかり疲れてしまって。
サウナスーツのおかげで自分でも引くぐらい全身汗まみれ。すぐにお風呂に入ってさっぱりしたら力が抜けました。
栗って下処理も面倒だし、結局3日経った今でもお飾りのままです。早く食べたい(>_<)

秋はフルーツが美味しくて、梨狩りとかぶどう狩りとか楽しいけれど、栗拾いはサバイバル。本当はサバイバル。

虫と藪とイガイガとの戦い。


いつも拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです\(^o^)/

2010/09/21(火) 19:16 | コメント:0 |
パンダうさぎラブリー^^
ウサギ
どういうつもりでシャッターを切ったのか・・・・?
ウサギたちがブルーミーをくんかくんか嗅いでいるようです^^;


拍手コメントありがとうございますー^^うれしいです!!
続きを読む »

2009/10/12(月) 23:24 |
ブルーミーと菜の花。

緑目

毎年、こんな風に道沿いの畑を菜の花一杯にしてくれるんです。
うれしいなぁ。咲いてくれてありがとう!

たたんだ先も同じような写真続きます。

続きを読む »

2009/03/11(水) 21:00 | コメント:3 |
あは~。ひさびさに気持ちよく酔っ払ってるつむじです~。
スパークリングワイン大スキー^^
明日はお休みだからね!昼まで寝ますから!(宣言)

着ましたよ。

ブルーミーブルームズベリー

マット肌なんですね。
ブルーミーブルームズベリー

最終で見た内巻きのかわいらしいボブだとばかり思っていましたが、左右で長さが違ったり前髪割れちゃったり^^;
ま、かわいいですけど。。



続きを読む »

2009/03/09(月) 20:27 | コメント:2 |
ブログ内検索
