プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
ご無沙汰いたしております。
私もまさか4年ぶりにこのブログを書くとは思いませんでした。へへっ

先日、拍手コメントをいただき、久々にこのブログを読み返して、仲良くしていただいた皆様の温かいコメント、本当に本当に感動しました。それなのにここまで放置してしまい((+_+))ご無礼をお許しください。
今後は無理のないようにたま~に更新していければいいなと思います。
拍手コメントのお返事は最後に(*^_^*)

私が見ず知らずのUFOにキャトルミューティレーションされ、そのあと無事自宅に帰れたことは本当に幸運としか言いようがありません!
飼い猫のQさんも、すっかり大きくなった甥っ子たちもつむじファミリーはみんな元気です~(^o^)丿

_MG_8252.jpg

あめちゃんも元気です~(●^o^●)

さて、キャトルミューティレーションされ、私の人生観は大きく変化しました。
皆様、ヴォイニッチ手稿というものをご存知ですか?


_MG_8236.jpg


やべーよこれ・・・
年末から会う人会う人みんなにこのヴォイニッチ手稿の話をして、「こいつ、ヤベェ。。」な目で見られるつむじです。
わたくし、確信しました。

並行世界はある!!

ついでに言うと、
宇宙人も、いる!!

手始めに、就寝時、瞑想をし、幽体離脱を目指しております。

ちょっと金縛りに遭いました♪
危ないね♪

以下、拍手コメントのお返事です~

4月19日にコメントしていただいたC様
初めまして!
もう、ずっと放置しっぱなしのブライスブログにやさしいコメント下さいまして、本当にありがとうございます!
そんな風に言っていただけるなんてとても驚きましたし、嬉しかったです
このコメントをきっかけに過去の記事や仲良くさせていただいた方々のコメント、それぞれのブログを見て、私ってブライス好きだったんだ!と、そんな気持ちを思い出し、心躍りました!
ブライスって本当に可愛いですよね!!
今後もまったりではありますが自分のペースで続けていけたらいいと思いますので、気が向きましたらお付き合いください♪
ありがとうございました(●^o^●)

2015/04/22(水) 20:03 | コメント:2 |
今日もあめちゃん。
DSC03426.jpg



器

あめちゃんの頭に絶妙なバランスで乗っている器は大好きな作家さんの作品です。なんと耐熱。
この土で作ってあるものはこれしかありませんが、人気の黒い器はここ4年くらいで収集したのでかなり持ってます。
私の稼ぎ、ほとんど持っていかれてますw

あ、焼き物ね、全然興味もないし詳しくもありませんけど、この作家さまのは別です。素晴らしい!!何がと聞かれても困るけどww

小さいお皿なので。ぴったりな大きさのマフィンを。。

マフィン
チョコバナナのマフィン☆チョコチップたっぷり~
だれか牛乳持ってきてー!
コーヒーでもいいけど、やっぱ牛乳よね♪低温殺菌のやつでお願い。

2011/02/04(金) 14:00 | コメント:2 |
は・・・?あれ???
年明けてる。。

明けましておめでとうございます\(^o^)/今年も気まぐれ更新なブログをよろしくお願いしますね( ^)o(^ )←似顔絵だよっ♪

 
せっかく新年のお着物を新調したのに・・・

あめちゃん

あめちゃんの手にあるものはというと・・・

カンブリア紀のアイドル、ウィワクシアのフィギュアwです♪
フィギュアと言っていいものか分かりませんけど、お友達が紙粘土で作ってくれましたよ(*^_^*)
大好きなのウィワクシア☆おほほほ

ぬいぐるみも持ってますよ
ウィワクシア


実際は5センチほどの大きさで、全身うろこのようなもので覆われており、その表面はまるでCDの裏面のように輝いた「構造色」というものをもっていたとされる生物です。
背中には身を守るためなのかとげのような突起物があります。

はい、カワユスですww

今でもいたら、絶対飼いたいわ~。ほ~夢見心地・・・

カンブリア紀は、それ以前の穏やかな海であったエディアカラ紀の海とがらりと様相がかわり、生物も見た目から攻撃的なものが爆発的に誕生しました。
その進化のきっかけの一つに「眼の誕生」があると言われています。なにこのどーでもいい話w
生物は意志を持って進化するんですねぇ。当たり前の話だけども。
かっこいい!
爆発的に種類も数も生物の増えた時代でしたから、生存競争も激しかったんでしょう。そんな地球の歴史に埋もれ、ともすれば発見さえもされなかったかもしれない生物のおかげで、今の私たちがいるんですね。無理やりまとめちゃう。
蛇足ですが、三葉虫は結構すごい進化してます。でも嫌いなのでここに詳しく書くつもりもないw


全身うろこで防御しまくって身を守っていたであろうウィワクシアさん。でもお腹(地面についていた方)は柔らかかったんだね。そんなとこもかわゆす。

続きはあれ?前もupしたっけ??

続きを読む »

2011/02/02(水) 07:19 | コメント:4 |
あめちゃん、カラフルなバケツを持って登場!

オリゴ

ではありません。。

ペプシネックス500mlのおまけなんです。
イッタラのオリゴカップ!のミニチュアマグネット♪
こんなにちいちゃくてもブライスが持つとまだちょっと大きくてバケツサイズですね^_^


イッタラ

オリゴカップ大好きであります!!
家にあるのはこの3色です。それぞれ2個ずつ。端っこのはオリゴカップ発売十周年を記念して作られたミックス柄です。
おしゃれですよね。

色の組み合わせとこの大きさ、形。。うっとりん。

ペプシにこのおまけが付いてくるのを知ったのは昨日のこと。
すでに7/27よりキャンペーン開始されていたのでコンビニには次のZOZOタイアップが並べられていました。
で、何軒もスーパー、コンビニをはしごして写真の2種類をやっとこさゲット。。
本日は河岸を変えて(笑)この撮影後、オリゴシリーズをコンプリートできました。シャキーーーン★★
保存用も買えましたです。もちのろんでやんす。。

オリゴシリーズの他にもカルティオ、ティーマのシリーズも。全部で12タイプありますが、私はオリゴだけで大満足です。

素敵なおまけをどうもありがとう!!

けどけど。。やっぱり人口甘味料苦手(;_:)
こちらはお兄様に献上いたします。。



いつも拍手ありがとうございます!!

2010/08/14(土) 21:35 |

素敵な服が届いたのであめちゃんとお出かけしてみました。

あめちゃん

がしかし。。人の多さに挫折!
この一枚くらいしかましな写真がありませんでした。これも髪の毛変なとこから飛び出てきちゃってるし(^_^;)

とっても素敵なワンピースです。懲りずにまたこのOFでリベンジしたいと思います。


お出かけ先はいつもの神社です。
癒しのスポットがあって幸せ^_^

2010/07/22(木) 15:00 |
ブログ内検索
