プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
リーメントの『着まわし30days』、10箱まとめて大人買いしてしまいました。
プチシリーズを扱う最寄のお店で店員さんに「入荷は未定です。」と言われた一週間後に入荷してたYO!!入ってんじゃないのよ。

大人買いってなんて快感なのでしょうか。
ってそんな高価なものじゃないのだけど。
さてさて。。。

ハッピー&オーブリー


こう見てみるとなかなかいいように思います。
モロ消耗品な感じは否めませんが。。
サロペットはこの値段の割には頑張ってます。

ハッピー


私の一番のお気に入りは半そでパーカー!あとレギンス。
着まわし30daysの第二弾でてほしーなー。


たたんだ先は私のちょっと毛深い家族(犬と猫)と、昨日お友達から頂いた豪華なプレゼントのご紹介。

続きを読む »

2007/07/31(火) 20:25 | コメント:7 | トラックバック:0 |
こんばんは。
昼休憩で自宅に帰ったら、猫が微動だにしないので本気であせったつむじです。
暑さで相当やられているよう。。
今も寝てます。寝てばかりで食欲もなく、さっき調子に乗って遊んでいたらおかしな顔になっていました。ねこ。
そんなに暑いなら冷房入った部屋に行けばいいのに行きたがらないし。
あまのじゃく!

どうしたもんか。。
犬猫用ひんやりシートって効くのかな・・・?

そうそう、今日はキュー(猫の愛称)に私のお友達から超!豪華なプレゼントをいただきました!
詳しくは明日。

ご紹介は、一応この子で打ち止めです。
グルヴィーグルーヴ


なんだか微笑んでいるみたいな写真だなー。
グルーヴィーグルーヴ。
オレンジのチークかわいー。
髪色も好き。

金髪と赤毛が好みなわたし。

グルーヴィーグルーヴ


レトロなアウトフィットはこの人にお任せ。
でもあんまりブログなんかで見かけない気がします。みんなグルーヴィーにはどんな服を着せているのかな・・・?


白のブーツは大のお気に入りです。
シンプルで何にでもあうし、履かせ易い!!


2007/07/30(月) 19:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
うちの唯一の初期ネオブライス。
割と最近になってお迎えです。
初期のブライスとはどんなものなのだ?と一番好みだった『モンドリアン』をお迎えしたのでした。

モンドリアン


と、まぁなんて素敵な!!

あまりに可愛かったから他にも初期ブライス集めたくなったじゃないかー!!これぞブライスZI・GO・GU!!
つむじファミリーの姐御的存在です。
白のパンツをはかせたら右に出るものはおりません(笑)


モンドリアン


キャリアウーマン(死語?)の休日って感じだ。でもバッグの選択は誤ったな。

今日はチーズケーキを作ってました。
以下たたみます。
続きを読む »

2007/07/29(日) 23:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブライス紹介も残す所、今回を含めてあと3人!

本日はハッピーエブリデイです。
ハッピーエブリデイ


ハッピーは絶対お迎えしたかった・・・!!
泣きボクロたまらん。
オークションで何度もチャレンジしてやっと迎えできたので感慨もひとしお。
開封するとき、ちょっと震えました。なんか、緊張して(笑)
カジュアルっぽいアウトフィットをばっちり着こなすんですが、なんだかんだでデフォ服が似合ってる。
ハッピーエブリデイ


正面のグレーが大好きです。
なんという可愛らしさ。

ブライスを知りたての頃は初期のネオブライスには全然興味がなかったのです。というか初期もエクセレントもスペリオールも見分けがつかなかった。
今では永遠の憧れ。。コージーケープ。
きっともうお迎えすることはないんだろうな。
高すぎる~。


後は個人的な日記になるのでたたみます。
続きを読む »

2007/07/28(土) 21:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
気になってはいるのだけど…セイブジアニマルズ。。

髪色といい、雰囲気といいマーガレットミーツレディバグに似ているので、ぐっと我慢の子であった

マーガレットミーツレディバグ


マーガレットはアイカラーでくるくる表情が変わって面白いです。
でも真正面からは撮れない。なぜならやっぱり、めん玉左右でずれているから。
二年ぐらい前のお正月福袋に入っていたから諦めはついたよ。うん。

すでに開頭された痕跡があるので自分で修理もせずそのまま遊んでます。

めんこいめんこい。

マーガレットミーツレディバグ


背景は大好きなcucciaのショップバッグです♪
通販でももらえたんで感激でした。ノスタルジックな雰囲気が好きです。
実家に戻ってきて簡単にはショップに出向けなくなって本当に残念。
影絵作家「藤城清治」さんとのコラボ商品がすごーーーく素敵なのです。



あー今日はもうしんどいや。ザラメカステラと濃茶を飲みたいよのう。。
選挙にも行ったし週末はゆったりしよ。




2007/07/27(金) 19:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夏といえば?!なこの人。

パラディバイモノコムサ


ふとした表情が幼かったり大人びて見えたり。
最近はこういうブランドとコラボしていないよね。。
コムサはパッケージとアウトフィットと小物が他のどのブライスよりもおしゃれで大好きです。

さすが!さすがだよコムタン!!

この正面のエメラルドグリーンのアイカラーが一番お気に入り。髪の色も肌の色も全てにこだわりを持って作られたんだって分かります。
デフォ服ってどんなに頑張ってもチープな素材で作られるから実際見ると安っぽいと感じることがほとんどですが、コムサに関しては安っぽさ、全然気にならない。
その分色々こだわってくれているから。

おしゃれだよなー。

モノコムサ


で、夏といえば野外ライブ!!(無理やり?笑)

私はこの夏、小中高生の夏休みが終わる頃、参戦してきます!
四国の野外ライブに~
二日通しのイベントだけど今年は一日目だけ参加。
すっごく楽しみです!

ただねーそのライブ終わってすぐある大好きなバンドの対バンライブのチケットは取れませんでした。。
だって先行予約も玉砕。一般発売も瞬殺。

どんだけ熱いんだ。
みんなやる気出しすぎ!!
私が行く野外ライブにも来るんだけど箱は箱の良さがあるじゃん。行きたいじゃん。

残念でありました。
オークションで買うのもなんだかな~なので諦めたくないけど、、、
諦めるしかないけど・・・
諦めます。
仕方あるめぇ。

続きを読む »

2007/07/26(木) 19:03 | コメント:1 | トラックバック:0 |
暑い。
もうすっごく暑いです。全国みんなそうなのかな?
とにかく事務所を一歩出るとA・SE・DA・KU(笑)
こんなに暑いんだからちっとぐらい痩せるだろうと思いきや。。。
とんでもない。

逆に太ってるがな!!うがーーーーー!!!
ま、考えるまでもなく自分でお菓子作って食べてるんだもんね。。
そんな自分が嫌いです。あぁ…。

今日は先日買ったDVDとピンクな子をご紹介。


プリマドーリーピーチ


も本当、写真がへぼくていやんなるな。
このDVDは装丁に魅かれて衝動買い!レンタルの予定だったのに。
お財布に余裕があれば一万円する初回限定版が欲しかった!!
だってだって、超かわいい小物入れと小さなミュールのブローチとこれまた最高にかわいらしい手鏡がついてるんだもん!!

ゴージャス!
映画も細かいディテールにこだわっていてじっくり楽しめました。
登場するお菓子がまたおいしそうで贅沢で可愛くて~ドレスもいいなーかわゆいなー。(語彙力なくてすみません)

さて、ピーチですが…。ピンクの申し子のようだわ(笑)
なんとなく性格は小悪魔系。いつも一人でいて皮肉屋さん。
でも私はそういう子、嫌いじゃなかったり。
手に持ってるのはマカロン(メロン味)

そういえば、このDVDを買ったツタヤで借りた『サイレン』観るのすっかり忘れていました。
私、かなりのホラー好き。サイレンは多分そんなに面白くもないだろうけど借りてしまったわん。。
一人の家で、真夜中に、部屋を真っ暗にしてホラーするのが大好きなんです。
はい。わたくし、この手の変態です(笑)

しかし、真夜中に暗がりで失敗したなーと思ったのが『クライモリ』という猟奇的ホラースリラー(?)を観たときでした。
あまりに過激な内容に興奮しすぎて翌日の朝まで動悸がしましたよ。。
けどもう一度みたいなぁ。



2007/07/25(水) 21:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おっとり顔のメロン。
どことなく気品があって。
抵抗があった新金型、ラディエンスのイメージを変えてくれた人形です。

プリマドーリーメロン


この写真みて思ったけど緑似合うな~。さすがというところ?
山の中みたいだけど庭なんですよー。
ま、家が山にあるんだけどね(笑)



夏の緑は濃くて力強さを感じます。
メロン


ねじり花。
じーーーーー。

IMG_0461.jpg


2007/07/24(火) 18:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リルハートは、たぶん我が家ではセクシー系。

リルハート


頭からアンテナ生えてるけど、電波系とかそういうのじゃないから(笑)

セクシーでゴージャスな雰囲気が素敵!しかしなに着せていいのか本当に悩むよ。
リルハートはつむじブライスファミリーの中でも『デフォ服がなんだかんだ言って一番似合ってる子』のうちの一人です(笑)
私にもっとセンスがあったらなー。

さて、話は変わって。。
昨日作ったパウンドケーキの話。


続きを読む »

2007/07/23(月) 20:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あーもう!
大好き!スケートデート!!
ほっぺた赤くて髪の毛ふわふわでくりくりおめめがたまりません。
そんなかわいい彼女を、下から、
 
狙ってます(笑)
スケートデート


もうちょい煽りぎみでもよかったかな?
お顔がてかてかでもいいや。
このメイク良すぎです。

そういえば今年のコラボはどこなんだろう・・・?
それぐらいは教えて欲しいなぁ。
またコムサとかナイキみたいなブランドとコラボしてほしいですよー。


今日はとにかく暑かったー。
私、九州の下在住なのです。
進学で四国にいたのですが、四国と九州じゃ日差しが違います!
そんなに離れてないのにね。
この紫外線。。たまりません。
一年を通して絶対肌は焼かない派!だけどくじけそう。。

2007/07/23(月) 20:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々にゆっくり一人で過ごす休日でした。
は~。
私は毎週お菓子を作っています!
今日は朝からかなり気分が乗っていたので気づいたら4種類も!
どうするんだこんなに・・・ってくらい(笑)

ブラックベリーブッシュ


前日からラム酒とブランデーに漬け込んでいたレーズン入りのパウンドケーキ。ほろにが大人味の生チョコケーキ、その名も『デビルズフードケーキ』。マスカルポーネチーズ入りのこくのあるクリームを珈琲風味の生地で巻いたティラミス風ロールケーキ!
画像には載っていませんがバナナとチョコのデコレーションシフォンケーキもあります。
ロールケーキを巻くの、上達したのです。
デビルズフードケーキは味も大好きだけど名前がこれまた好き!
しぶいぜ!イカすぜ!

ももももちろん、私はコレ全部は食べませんよ~!?!?
二日間かけて4種類食べます。(結局食べます。笑)
残りはおすそ分けー。
しかし、この夏は今回で生菓子終わりにしよう。。
気温高くて温度管理大変です。
来週は材料があればバナナのブリュレかな。それかマカロンか。チーズケーキか。
迷うなー!

今日のブライスはブラックベリーブッシュでした。。
オーブリーと似ていますね。

2007/07/22(日) 22:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日もオーブリーです。
お気に入りの赤のイームズシェルチェア♪

オーブリー


手元にトミーとオーブリーしかおりません。。
週末には新しい子を紹介していきたいな。

梅雨が明けていよいよ夏本番ですね。
夏といえば花火大会!
私の街でも八月頭に花火大会が開催されます。大学在学中は結局一度も行けなかったけど今年はいけます!


なんつったって、主催者側ですから・・・。


春祭りの時も実感しました。
イベントを開催するって本当に大変です。
最近は一年でもっとも大きなイベント‘夏祭り’を前に大忙しでイライラ(笑)
会議の資料作りや案内の発送、会計etc...プラス通常業務。
夏終わりまでの臨時職員。大変だけどやりがいを感じています。



当日、何事もなく無事に終われるようにがんばろう!

明日終わったらお休みだ~





2007/07/19(木) 21:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日はオーブリーです。
IMG_0427.jpg


この子はかなり難ありの状態でお迎えしました。
・・・未開封で。
前髪ははっちゃかめっちゃか☆
瞳は著しく左右でずれてる。あまりにずれているためかアイチェンジができない!
交換して欲しかったのですが、在庫がないため2,3ヶ月かかるといわれ、自力で修理したのです。

す・る・と!!

とってもかわいい!!(というか普通この状態で市場に出るんじゃ!?)


オーブリー


猫の草と一緒に~。
夏って植物の成長が本当に早い!!2日目でこんなに。
どうでもいい話ですが今日は愛猫の一歳の誕生日でした(笑)

で、この子のどこら辺が恐ろしいかというと・・・・・

オーブリー


はい。え~・・・かなり画像がぶれてますね。
オーブリーを修理した際、頭に血が上っていた私は一体の犠牲を出してしまいました。。


ちょっと泣きました。

2007/07/18(水) 20:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
何を書けばよいのやら。
PCの前で呆然としています(笑)

まだまだ写真を撮るのもパソコンを操るのもへたくそではありますが、自分のペースでじっくりまったりやっていきたいと思います。

トミーフェブラリーブライスは私が始めて手にしたブライスです。
この娘のあとまもなく、私は魔のBlythe ZIGOKUに陥るのでした(笑)


なんでこう、何体もいるってのに次へ次へとお迎えしたくなってしまうのでしょうか?!

強欲な(?)私は目下ヴィンテージブライスのための貯金をしています。が、次々と発売されるネオブライスも超気になる。。
トミー


2007/07/17(火) 19:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
