プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
松山は道後で、恥を覚悟、決死のブライス撮影を行ってきました。
もちろん一人でよ。
もちろんそうよ。(板尾の嫁風に!)

松山に住んでいた頃、割とよく道後に遊びに行ってました。
あの観光地独特の雰囲気が大好きなんです。
建築物もかっこよくて。


Tommy in DOGO!


道後温泉本館です。
残念ながらこの時、午後2時をまわり、本館正面は影でありました。
画像が暗くていやだなー。

で、この写真を取っている間も観光客が大勢いらっしゃり、私はすっかり、旅先で出会った奇人変人さんとして記憶されているでしょう。。。
観光用の人力車のかっこいいお兄さんも私の奇行を見ておりました。

つむじは消えてしまいたかった・・・!!

以下、長くなるのでたたみます。
画像サイズがちょっと大きいです。すみません。。


続きを読む »

2007/08/31(金) 17:15 | コメント:11 |
やってきました。ハローハーベスト

ハローハーベスト


見た瞬間イメージカラーはグリーンに決定~。
ロハスなブライスらしいし。
しかし、ロハスってなんだよぅ!!
今日は職場の前の公園で撮影してきました。誰もいないのよ夕方になると(笑)

ハローハーベスト


しかしかっわいいな~。
なんだこのほっぺた。反則だろ。スケートデートの特権じゃなかったのかりんごほっぺはw
髪色はどうやらトミーとまったく同じのように思います。
リップの色はハローハーベストの方が薄い感じ。

トミーの妹分です。
トミーはリルハートの妹設定なので三姉妹になりました^-^

ハローハーベスト


ブルーの色すごくいい!
大好き。
もしかしてラストキスと同じなのかな?うちにはいないので比べようがないけど。。

今度三姉妹ショットを撮ってみよう♪

2007/08/30(木) 21:21 | コメント:4 |
鹿児島空港にて
ただいま

出発の日に撮った写真です。
このベンチは色、デザインとかわいくて好き。

24日から29日の今日まで四国にお出かけして来ました。
もともと5年半近くすんでいた松山。今回は四国香川で開催される野外ライブ
MONSTER baSH2007
に参戦するためです。
二度目のモンバシュ!最高に暑いけど最高でした!
出演アーティストの関係で初日のみの参加。

私、ELLEGARDEN
が大好きなんです。
なんかもー好きなんです(笑)
最近は若い客が増えて黄色い声援が飛んでいますが、その中で大声で歌って来ました!

あれもこれもブログに書こうと思ってたこと全部吹っ飛んでしまうくらいに最高!!

残念ながらブライスは同行できませんでした。
あしからず(笑)

他にも、BEAT CRUSADERSやASIAN KUNG-FU GENERATIONも良かったな~。
特にビークルはCDを買おうかと思っているくらい。
ライブって終わってみると「あら?夢だったのかしら?」と思う。
やめられない!
ELLEGARDENお薦めです。これからきっと、もっといい曲を作ってくれるバンドです。期待してます!


で、やっぱりというか・・・お供はトミーでした。

オッパッピー♪


オッパッピーポーズできない~(笑)
肩からかけているのはモンバシュのリストバンド。チケット代わりになります。二年前よりかわいくなってました。
グッズもかわいかった。うふふ。。


そしてそして!ハローハーベストがたった今到着しました!
明日、写真を撮ってあげたいと思います。
松山での写真はまたおいおい更新しますので御覧ください♪

2007/08/29(水) 19:45 | コメント:6 |
逃亡中


浮かれております。

来週の水曜日までPC使えませんので携帯からの更新、できたらします。
気が向いたときに遊びに来てください。



2007/08/24(金) 12:00 | コメント:5 |

集合


うおーめちゃくちゃだななんだか。いい写真にはならなかったけど・・・性格が現れているよう。

ピーチは思いっきりグルーヴィーの足を踏んでます。グルーヴィーは重いなー痛いなーと思っているけど撮影中なので我慢してて、ピーチの動向に気づいたオーブリーはピーチをガン見(笑)
メロンは何も考えていないに違いない。スケートデートは・・・モデルに必死。完全に「ワタシヲミテ!」状態です。


このメンツは留守番組み~。

さてさて。
旅行の準備がまったく出来てません!
のんびりしすぎだ!
ライブに着ていく服決まってないし~(泣)これはもう明日松山で調達するしかあるめぇな。。
連れて行く子も結局決まってない。
コムサかトミーかモンド姐さんか・・・この三人のうち一人だけにしようと思ってるけどハッピーも捨てがたい。
駄目だ。
連れて行っても写真とる時間があるかもあやしいしなー。

しかし楽しみだ♪


なかよし

なんとなく似てる二人。。

今日は久々。室内でのお写真でした。
もっと上手に撮れるようになりたいわ。。。


2007/08/23(木) 21:19 | コメント:2 |
あぢーーー。
暑いのです


お盆も過ぎたと言うのにこの暑さ。。
いい加減にしろー!!うがーーー!


さて。
金曜には松山に出発です♪

どのブライスをお供にすべきか・・それが問題だ!
やっぱりトミーかなぁ。。迷うよなぁ。。


・・・

あ、ピーチさんはどう・・
『私は行かない♪』
おすまし


・・・あ、そうすか。。


2007/08/22(水) 19:57 | コメント:3 |
断崖

この間の海の写真の続きです~。

さて、今日は朝一で『ハローハーベスト』をモバイルサイトで買ってしまいました。。振り込みも済ませたという現状です。

お金ないのに!!

週末から四国にお出かけでものいりなのにぃぃぃぃ!!!うひ~。
航空券代も払ったら遊べるお金がまったくなくてブルー。。

ん~でも到着するのものすごく楽しみ♪
多分到着する頃はまだ松山にいるのでここでの紹介は少し遅れると思いますが。。
そして、こころんには間を空けずにもう一人お迎えの予定であります。
お迎えラッシュだわ~。


モミティーの話題はたたみます。。


続きを読む »

2007/08/21(火) 21:31 | コメント:5 |
トミーと花

お花が似合う。
瞳も花のようなきれいな色のトミーです。顔もテッカテカですw

しつこくTommy押し。
トミーと花


そうそう!
来年の一月にQ-potとプチブライスがコラボするとか!?
公式ホームページに出てましたね。

Q-pot大好きです!!
ひゃっほ~♪
指輪とかネックレスいくつか持ってますが、本当に本物みたいですごくかわいい!

でもプチブライスをプロデュースするなんて、一体どんな子になるのかまったく予想できない。
でも絶対かわいいんだろうな~。きっとパッケージもおしゃれにこだわってくるに違いない!!
ワクワク♪

ひさびさにやってくれたね(笑)

2007/08/20(月) 21:29 | コメント:2 |
宮崎は日南~青島に行ってきました!
鬼の洗濯岩2


早くもリベンジ達成?!
早すぎる~。

早すぎると言えば、お昼に行った海沿いの定食屋さん。
出てくるのが早すぎ(笑)
ここは『早め亭』か!?(分かる人には分かりますよね?!)
出来立ての熱々だったし。

定食屋だと侮るなかれ!

めちゃくちゃウマイ!

魚は取れたて新鮮!しかも窓の外はキレイな海!ロケーションも最高なのです。で、出てくるのも早い。
今日は2時前で待ち時間もなくすんなり入れました。


鬼の洗濯岩


ここは青島の堀切峠というところ。
モンドの後ろにあるのは有名な鬼の洗濯岩です。
本当は海まで降りていきたかったけど暑くて暑くて。。

そして人がいっぱい・・・!!!
すんげー居たたまれない!!

人気のない物陰でひっそり撮影したのでした(泣)

そうそう、この子も行きましたよー。

堀切峠


デジカメが充電切れじゃなかったらもっとたくさん撮影できたのに~。

見晴らし最高なんです!
分かりますか?
今日は遠くが霞がかっていて水平線がとろりと溶けて見えます。
キリっと晴れた日も素晴らしいんだろうなー。


2007/08/19(日) 19:22 | コメント:5 |
恥ずかしながら・・・暇だった私。

前日は職場の地区交流会とやらで仕事の後パークゴルフをして食べて飲んでお疲れモード。
・・・パークゴルフて!!!(とかいいつつ、結構楽しんだつむじでした 笑)

今日はDVDを借りに行ったついでに、近くの公園で撮影会~♪
メロン

小学生の子供が遊んでるはし~っこの遊具で撮らせてもらった一枚目。
こころん初のメロンオレンジ目。
自立しています!!(柵に頭が引っかかって安定しているのです)



メロン

サイズ調整で画像を圧縮すると画質が落ちて残念。。



メロン

一休み♪

メロン大好き。
おっとり顔だけどかといって幼い雰囲気じゃないし。

着替えの服と、もう一人ブライスを連れてくれば良かったな。
なかなかのロケーション。
小さなブライスの視線にあわせて周りを良く見てみると面白い。

しかし、今日もなんて暑いんでしょ。
汗だくでひざに砂付けながら撮影していた私。
見るからに怪しい(笑)

一応人目を気にして誰もいないのを狙って撮ったんですが、居たたまれない気持ちになるのでした。
まだまだのつむじ。。

2007/08/18(土) 19:18 | コメント:2 |
※けだるい声をイメージして読んでください。




『わたしモンドリア~ン』
モンドリアン

『今日は海に連れて行くっていうから~最近届いたOFを着てついて行ったの~でも~つむじはひさびさに行ったショッピングモールで~挙動不審の挙句~3時間ウロウロして~暗くなったからとか行って~たいした買い物もせず帰った~みたいなー?』


はい。ショッピングモールまで車で片道一時間半です。
なにをしにいったのかわかりゃしません。

てかどんだけ~?どんだけ田舎に住んでんだよって話ですよ(笑)

今日はお休みをもらって午前中髪を切ってきました。
せっかくの夏なのでブライスと海のショットを撮っておきたくて行ったのに。。
私、現在宮崎県在住なのですが、山育ちで海にはなかなか行かないんです。
しかし、、やはり南国宮崎!
海沿いはとてつもなく暑かった・・・
車のクーラー効かないんですよ。日差しが強くて!
強力日焼け止め塗ってあまり日には当たらなかったのに顔がひりひりします。
やばいです。
地球やばいです(二回目)

鬼の洗濯岩行きたかったよー。
秋に、海リベンジだな。涼しくなった頃に~

2007/08/16(木) 22:32 | コメント:3 |
Tommy


お顔がまん丸でちょっぴりぶさかわなトミーw
髪がぼさっとして見えますね。実はシャンプーしたてのサラサラヘアーなんどす。

なんというか、光の似合うブライス、トミー。
トミーびいきの私です。

『・・・チッ。。』
リルハート


こちらもシャンプーしたてで風呂上りのリルハート。
なんか意地悪そうなお顔に映った。

というか・・・
リル

トミー赤
は似てますよね。
この画像じゃ分かりにくいのでまた今度並べてとってみよう。

ハローハーベストをお迎えしたらその子も加えて三人で撮影も面白いかもしれないですね。あ、でも金型が違うんだったか。。
それはちときついかも。。
八月はハローハーベストも加えて二人お迎えになりそうです。
新しい子楽しみ♪



2007/08/15(水) 20:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |
本日はブラックベリーブッシュです。
IMG_0838.jpg

うちにいるブライスの中では一番幼い雰囲気の子です。
そして癒し系。。


コズミック


こちらは宇宙的な背景・・・

分かりますか?
クラゲちゃんです。
この背景、実は私のワンピースだったりします。ひざの上で撮影しました(笑)
お気に入りのワンピース♪
柄違いで花火もあるみたいです。そっちも欲しいなー。

気に入ったら色違いで買い占めてしまいます。。
だって着まわし楽だし!

ほしいものたくさん!!!

2007/08/14(火) 20:09 | コメント:8 | トラックバック:0 |
日曜はブライスのシャンプーをしました。
ほっとくとキシキシになっちゃいますよね。。
リンスをすると驚くほど指どおりスムーズに!!

グルーヴィーグルーヴ


シャンプーをおえてすっきりちゃんなグルーヴィーグルーヴ。
洗う前、どんだけ汚れてたんだよと思うくらい美しい髪になりました。

グルーヴィー


おすまし♪

たたんだ先はつまらないことです。。
続きを読む »

2007/08/13(月) 18:42 | コメント:5 | トラックバック:0 |
モンドリアン水遊び。
初期ブライスってパチ目のせいか幼く見える?
モンドリアンは大人っぽい子だけど今日は水と戯れてもらって少しだけ子供っぽくなってもらいました。
パシャパシャ~
モンドリアン夕涼み

結局土日でお洋服は作らず・・・
反応を返していただいたのにすみません。。
ものすごくだらけた週末でありました。
一応、モンドリアンのインナーはつむじ作であります。そしてものすごく・・・ショボい!!・・・orz
不器用なのです(泣)

モンドリアン夕涼み2


この写真を取っている間ものすごく暑かったけどモンドさんは涼しげでした。

たたんだ先は題名とリンクします。。
続きを読む »

2007/08/12(日) 21:02 | コメント:4 | トラックバック:1 |
みつあみ記念


携帯から投稿です。
画質も悪くてイマイッチング。。
スケートデートのみつあみがやっぱり可愛すぎで!
スミマセン。

2007/08/11(土) 21:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
週末ホォゥーーーーーー!!!!!!

古い。。微妙に。

この一週間は長かったです。結局今日まで疲れを引きずった私。
リルハート


明日はお墓参りに行きます。
お盆ですね。
去年の夏は修羅場だったなぁ・・・(遠い目)

はーしかし週末♪
何もせず引きこもります。うふふ。
あ、ブライスの洋服作るかも。気が向いたら。

2007/08/10(金) 20:18 | コメント:3 | トラックバック:0 |

トミー赤


昨日の事です。仕事から帰ると犬が喜んで飛びついてきたので、お返しの抱擁をしていると、コロコロ。。
なんだ?

・・・メガネのレンズ外れとるやないか!


こわれてるやないかーーー!

と、いうわけで。私はめがねを新調しました。
トミー緑


うちの看板むすめ、メガネっ娘のトミーさんです。
服は昨日のだけど可愛いでしょ?

トミースカイブルー


今日は瞳全色コレクション~♪
私は赤の瞳が好きです。でもトミーにはどの色も本当に良く似合ってる!

最近発売されている新作の子や発売予定のブライスは当然のようにスペシャルアイカラーなのね。
なんか特別感ないなー。よほど評判がいいのかな。


IMG_0749.jpg

瞳といえば、、
私、視力が大幅にダウン

悪くて0.5位かと思っていたら・・・0.1になっていた!

2007/08/09(木) 22:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ごあいさつ


やってみたかったWeb上でのご挨拶(笑)
ブライスのあおり写真が大好きです。


さて、昨日の話になりますが、実家住まいの私はお菓子は作っても料理はなかなか作りません。
が、昨日職場の方に「おいしいよ!!」と教えてもらった『納豆コロッケ』なるものに挑戦してみました。
画像は無しです。見た目ポイントが低くて!(私のせい)

作り方はふかしたじゃがいもに味付けした納豆をまぜて衣を付けて揚げるだけ。
成形の段階で納豆のべたべたにくじけそうになります(笑)が、これがなかなかイケる!おいしいのです。
あのねばねばがジャガイモと混ぜればふわふわな食感に!

私が知らなかっただけで実は結構メジャーな料理なのかも知れませんが、お薦めですよ♪

なかよし


カエルと手をつなぐコム・・・。
本日は‘納涼’をテーマに写真を撮りたかったのがうまくいかず・・・納豆コロッケの話題でありました。


2007/08/08(水) 20:05 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お菓子の本て・・・増える一方だ!!
作り甲斐があっておいしそうでかわいいお菓子が載ってる本を見つけると買ってしまいますよ。

で、今回はマコロン本
メロンマカロン


力一杯かわいいマカロン!

抹茶マカロンとメロン


かわいいと言えばこのお洋服!!!
今日到着しました。
2種類購入したんですがちょっと感動モノです。
ショートパンツもなんだか履き心地よさげ~。

さて、話はマカロンに戻ります。
この本、お菓子だけではなくて、マカロンをハンバーガーみたいにしてるおかずっぽいレシピも掲載されてます。
その名も「マカロンバーガー」(そのまんまか・・・)
しかし、わたし、マカロン作ったこと無い!一回しか・・・。
ずっと挑戦しようと思って材料は揃えてあるんだけどな。。

メローン


なんだかんだで手がかかりそうだからなかなか腰が上がらないのス。
この本によると作るのは意外と簡単だそうです。
失敗しても後はセンスでカバー♪みたいです。
信用ならない!
ブランド服の『フリーサイズ表記』よりも信用できないわっ!(笑)

「ちゃんと作ってね。」(by メロン)

・・・ハイ。。。

毎度毎度ピントの定まらない画像で恥ずかしいです。

2007/08/07(火) 21:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は久々に青空を見た気がしたのでドライブしたつもりで写真を撮ってみました。
青空スケートデート


実際は、家周辺です。
見事になにもないでしょう!オホホ。。
本音を言うと、もっとシティな場所で撮影したいぜ!


ミルティユとスケートデート

お庭で栽培しているブルーベリーです。
ムフムフ。。収穫じきだべな~。と、思ったら、

メチャクチャすっぱい!!

たくさんなったらフレッシュブルーベリーのタルトを作りたかったのになー。
でも見た目がかわいいから許します(笑)

本日もきまわし30days着用。サスペンダーつきパンツ。
もう当然のように使ってるこのシリーズ。
みつあみがカントリー(酪農系 笑)に見えたのでこんなコーディネイトでどうでしょう?!

スケートデート オン ダッシュボード


それにしても暑い。。
夕方なのにこの気温は一体なに!?地球ヤヴァイ?!
最後は車の中で~。
スケートデートさん、お疲れ様でした。
このほっかむり(?)ものすごくお気に入りです。

2007/08/06(月) 23:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
土曜日は私の町の夏まつりでした。
小さな田舎町にしては花火の数が多くて、毎年遠方から大勢のお客さんが訪れます。
今年は特に多かったそうです。


朝から電話対応、雑用、出店の売り子(なぜかこのポジション…orz)で大忙しの私も、真上に上がる大きな花火には感動しました。

リルハート・・・ぐったり?


今日は朝の6時からお片づけ。
ちょっともう・・・体力の無い私には限界ギリギリの労働でした(笑)

でもお祭りが無事に終わって本当に良かったです!!


リルハート


正面のブラウンアイに癒されるなー。
ラディエンスもこんなまつげだったらなおいいのに。
リルハート


とても疲れたけどいい経験でした。
達成感はあれど疲労はなかなか抜けない日曜の夕暮れ。
リルハートの表情も心なしか疲れたように見えます。


2007/08/05(日) 18:12 | コメント:3 | トラックバック:0 |
忙しかったです・・・

祭りの問い合わせの電話対応でしんどい。。

明日、元気でいられるかしら・・・?

トミラー?

あっ!!ニセトミー!?
気がついたら妙な(微妙な)写真を撮ってたり。
何がしたいんだろう私?

トミー&スケートデート

記念写真

うちのスケートデート、髪のくるくるが弱いように思います。
そろそろシャンプーかなー?
トミーは相変わらずキャンペキです。髪質は一番!
きしきしするんだけど薄毛じゃないしかといって多毛でもないし、色もいい!
いい毛だよまったくもう。

よし、明日は頑張らないと!

2007/08/03(金) 22:26 | コメント:3 | トラックバック:0 |
台風・・・
てっきり明日上陸するもんだとばっかり思ってましたが今日でしたね。

昼間っからゴーゴー風が。
気温も上がらなくて過ごしやすかったし被害もないんじゃないかな?

ふむ。良いこと良いこと。
ピーチ

今も、相変わらず風は強いけど雨は降っていません。
ピーチ


ビュービュー音がする。


たたんだ先はつむじ特製犬猫用冷汁のご紹介です。
続きを読む »

2007/08/02(木) 19:38 | コメント:3 | トラックバック:0 |
着まわし30days着用。

ピーチ


あれっ?
お気に召しませんか?
心なしか不服そうな表情に見えてしまうのは私だけ?
初登場がマリーアントワネット様とご一緒だっただけに、ピーチのイメージは金持ち系(笑)
でもお生憎さま~。そんないい服持ってないよ。
服がないなら裸でも・・・ってわけにはいかないので。
ラディエンスは横目が良いです。
あとリップラインも程よいぷっくり加減。
ピーチ


正面もかわいいけどね。。



さて、台風が接近しております。
明後日あたりに上陸するようです。
明々後日の夏祭りどうなるんだろうか。昨日、今日と「台風来てるけど夏祭りあるの~?」という問い合わせがぞくぞく。。

遠方からわざわざ花火を見に駆けつける人も多いみたいだから予定通り土曜日に出来たらいいんだけどなぁ。
春祭りもせっかく桜が満開だったのに雨が降って体育館だったし。
ここぞと言うときに、雨ばかり。

2007/08/01(水) 18:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
