プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
トミー


トミーさん。こちらも新しいOFです。
ちょこっと少年チック。

トミー

素敵*^_^*


たたんだ先はつむじの私事です。。
続きを読む »

2007/09/30(日) 20:34 | コメント:5 |
ブラックベリーブッシュ

きれいな葉っぱの色。

イモです。でも葉っぱを観賞するためのイモの苗らしい。。
こういう素敵なOFを見るとブライスがうらやましくなります。
今年は自分の服、新調できないかも。。うぅ…。

秋になると急に服欲って高まりますよねぇ。ブーツにバッグにコートにetc...
今年はなぜかブライスばかり増えています。

つむじ…つむじは。。
去年までのアウターがきついので泣きそうです!!ブーツも入らなかったらどうしよう。冬眠したい。

2007/09/29(土) 21:28 | コメント:4 |
ハロー


うーん。今いちナイスショットが撮れませんでした。。
背景は本です。

ハローさん、新しく届いた服を着て、髪型もなんだか大人っぽく決まってルンルンだったのに。。
髪も服もあまり写っていない…〇| ̄|_

やっぱりつむじは野外撮影向きなのか・・・・・
単に室内がヘボイのか(多分後者)

野外も野外で人目があればテンパっちゃうんだけども(笑)

このお洋服、やはりとても素敵です^_^
また1カ月後くらいに届くはず。ワクワク♪

2007/09/28(金) 20:31 | コメント:4 |
久々のオーブリー。久々(?)の更新で
また本紹介^^;

ネタがない~
フューチャーイズワイルドwithオーブリー


動物好きなつむじ。
動物ったって気持ちの悪いもんは嫌いですよ。
ただ、深海とか未知の生物とか、古代恐竜時代とか、そういうものにはロマンを感じませんか?
割と有名な本なのでご存知の方も多いかと思います。

人類が滅亡してから2億年後の地球に生息するであろう生物を科学的根拠にしたがって創造し、紹介しているのです。
今はコレのマンガバージョンも発売中。
少し前、N○Kでテレビ放送もされてましたっけ。。

面白いのでオススメでーす^^

以下、つむじの私的な報告です。。
続きを読む »

2007/09/27(木) 17:22 | コメント:6 |
ハッピーと森

ちょっとコワイーーーーー(笑)
昨日に引き続き森とブライスの写真。ハッピーもお供していました。

この森はすぐ近くが国立公園になっているので手付かずの自然が残っていたりするのです。
つむじは昔、「ブレアウィッチプロジェクト」や「クライモリ」(邦題)を見ているので森、ちょっと怖いのw

ハッピーと森


でもあれですね、空気がきれい。澄んでいる。

ハッピー「あ、迷った。」

2007/09/24(月) 15:00 | コメント:6 |
今が見ごろの赤い花。
モンドリアンと見に行ってきました。
モンドリアン曼珠沙華

少し、怖い方もいるかもしれません^^;
一面に曼珠沙華(いわゆる彼岸花ですね)が咲き誇り、森が真っ赤に染まって、黒い大きな蝶がたくさん飛んでいました。
とっても幻想的な風景。
モンドリアン曼珠沙華

この花の赤の色、すごくきれいで魅入ってしまいます。
自然の色はやはり美しいですね。私のカメラの腕では伝えられないのが残念です。

曼珠沙華の魔方陣

花の魔方陣~(笑)
モンド「もっとキレイになりますように・・・」


モンドリアン曼珠沙華


モンド「ふぅ。気が済んだ」

久々の登場だったのでモンドは色々物申したいところがあったのかもw
そういえばうちのモンドリアンは片方パチ目の片方トロ目ぎみ(笑)
初期ブライスの顔って迫力あるなー。この狂い咲きの曼珠沙華の森に立たせるとあまりの迫力に身震いしたつむじでした。

この日は私の他に二人のカメラマンがすでに来ていました。
すぐ横に道が通っていて、車内から人形持ってうろつく私を見た人はこの世のものではない女!と思ったかもしれません。。
じつはここは小学校の敷地内だったりします。森の中の小学校。夜は少し怖いけどとてもかわいい学校なのです。

2007/09/23(日) 11:10 | コメント:7 |

例えばこんなコラボレート。
マシュマロチェアwithハローハーベスト


このミニチュアはちょっと小さいんだけど。。加えてかなりしょぼいけど。。
マシュマロチェア^^好きだなー。
やっぱりデザイナーズ家具とのコラボはかなりイケている!ブライスに似合ってる!
問題はブライスの頭身です。頭デカイんだものw
同じミニチュアでもvitra社のものはほぼブライスサイズで作りも完璧っぽいですが、いかんせんこの頭でしょ^^;
おそらく、『ドールコーディネート①』で、リルハートブライスが腰掛けているボールチェアはvitra社のものだと思います。本で見る限り頭入ってないですよね。。
あれ、本物が欲しいけど絶対無理なつむじです。

家具といえばプチのほうで発売延期になってますね。あれの出来上がりも楽しみです。
以前コンプリアンケートでプチの家具を出すなら?というのがありました。
私は北欧系の白色ベースのものがいいと回答したのですが、スルーされちゃったんだろうなー(遠い目)
プチはかわいいからレトロポップなほうが似合いますかね?

何はともあれ、モダンだよモダン!アンティーク調のものよりニューヨーカーならモダン!それかミッドセンチュリー!
全て私の趣味ですけど。。

ツーショット


昨日のカシスとツーショット。
ハローが着ているものはお手製です^^

そうそうレトロママ、レトロマ マ・・・?・??
エンチャンテッド・ペタルに期待です!

2007/09/21(金) 13:01 | コメント:5 |
アタゴオルwithカシス

昨日に引き続き、マンガです^^;
大好きなアタゴオルシリーズ。
私がなんとなくトリップしたいときに読んでいます。
もう!おいしそうな食べ物が一杯(笑)紅マグロとか猫正宗(←酒)とか銀河コーヒーとか!って食い物かよっ!!

不思議が一杯で、でもどこかほのぼのしていて、ノスタルジックな気分にしてくれる素敵な読み物なのです!
幼少期から子供に読ませていたらものすごーーーく夢見がちな人に成長しそうw
お気づきかも知れませんが7巻が現在行方知れず!!アーーーウチッ!!

この文庫本、発行元の出版社が倒産したり絶版になっていたりと集めるのに苦労しました。ほとんど古本屋で購入したのでところどころくたびれているのです。。


スレスレカシス


今日のカシスはほんのり大人っぽく。
パンツが見えそうでみえないギリギリを狙ってみました^^


たたんだ先は拍手レスです。
拍手いただけるなんて本当ににうれしい!
今までも少しですがポチポチ頂いていた分も、感謝です!更新の励みになります。ありがとうございました^^

続きを読む »

2007/09/20(木) 16:56 | コメント:3 |
今日は本の整理をしていました。
あ、でも8割はマンガなのです。。マンガ大好きです!オタク・・・オタクかもw
というわけで、つむじの蔵書紹介^^


うる星やつらwithハロー


ラムちゃん大好き♪ゲヘゲヘ。。
かわいいです。ラムちゃんを超えるヒロインにはいまだかつて出会えていません。
このコミックは現在月に2冊新装版として発売されている「うる星やつら」。今20巻まで発売されてます。
愛蔵版で見た最終回には涙しました(笑)
なんだかハローの視線が冷たい気もしますが…ドンマイ

ラムといえばグリーンの髪。
10月発売のブライス、前髪ありの緑髪みたいですね。ウシシシ。。。
公式HPにアップされてます。説明文が笑えます。ちょっと洗脳されそうになりました(笑)
もしスペリ仕様なら欲しいかも・・・。ラムちゃんにしてやる(笑)


以下2作品。オタクつむじについてくる自信のある方だけお読みくださいw
きっとたいして面白くありません^∀^アハ


続きを読む »

2007/09/19(水) 19:59 | コメント:5 |
スケートデート


またまた公園に散歩に行きました。
今日はスケートデートと一緒です^^

続きを読む »

2007/09/18(火) 18:46 | コメント:3 |
リルハート


このコートが素敵すぎて、冬を待ちきれずに着せちゃいました。
なのにこの今日の暑さは一体…。
台風が過ぎ、この週末はムッとする暑さに逆戻り。
ノーモア、ホット(笑)


同じような写真が続くので以下たたみます。

続きを読む »

2007/09/17(月) 17:54 | コメント:5 |
メロン


ポンチョをスカートにしてみました。
ちょっと微妙?


今日は携帯から投稿です。しかも酔っ払ってます。
大雨ですから・∀・

さて、人恋しくなる秋だからでしょうか?新しいブライスをお迎えしたくてたまりません!
赤い髪の子か、小麦色の肌が眩しいあの子か。。。
どちらにしろ赤貧のつむじには痛い出費になりそうです。

2007/09/16(日) 19:55 | コメント:4 |
再会

挨拶は「よう!」

アイテムゲット


いつか必要になるから持ってたほうがいい。

・・・なぜお菓子?

▼アイテムを使う


もうやくわからん。
やる。

わーい

餌付け成功!

とういう感じで、険悪ムードから一転、打ち解けた(餌付け完了)二人(笑)

ピーチのことを少しかわいいなと思ったカシスであった。。

私が思うに最後の写真、ピーチは「持っているのはこれで全部か?」と言っているw

2007/09/15(土) 15:00 | コメント:4 |
カシスさん。出番です。

帰ってきたカシス

「ん?」

カシス


てくてく・・・

よぅ!!


「よぅ!!」

カシスが帰ってきました。
電話したときに修理で結構ですよと伝えたのですが全とっかえで。
気を使ってくれたのね。
新しい子はさすが、黒目抜け無しで髪もきれいで言うことありません。心なしかチークも若干濃くなってました。

それにしても意外と交換早かったな~。
メーカー様、ありがとうございました。
今後の品質改善に期待しております。

改めて見てみるとどことなく品があってお嬢様タイプです。
まぁ本当のお嬢様は「よぅ!」なんて言わないでしょうけど(笑)管理人つむじのお里が知れるというもの。。トホホ



続きを読む »

2007/09/14(金) 15:00 | コメント:3 |
アリス


赤アリス、ネオとプチで登場です^^行進してる?


以下、同じような写真が続くのでたたみます。

続きを読む »

2007/09/13(木) 15:00 | コメント:5 |
コムサとたらの芽の木

すごく深い空の青。
いつもはフラッシュをたかないんですけど、この写真の色新鮮。

コムタンが登っているのは、テンプラにするとおいしい『タラの芽』の木です。
春から夏にかけて割りと長い間おいしい目を生やしてくれる偉い木^^
いい感じで自立してますw

秋空とコムタン

この空の青を溶かし込んだような瞳。
コムタンはうちのブライスたちの中でクィーンオブまつげ♪
一番長くてクルンと上向き。ノリじゃない!

昔できたものがなぜ今出来ないのか・・・。
それとも只の個体差(それもそれでなんだかなぁ。。)なんでしょうか?

なにはともあれ(?)、秋冬も改めてよろしくねコムさん^^


私事と明日の予告画像はたたみます♪


続きを読む »

2007/09/12(水) 22:42 | コメント:4 |
トミー


うんもーかいわいいなー。

ガラスブロックって大好き!
本当はこういう線とか入ってなくて普通のガラスの塊のものが一番だと思ってます。
ついつい、ガラスブロックを使った建物に目がいってしまう。
オサレー。

ひなぼっこ。。ひなたぼっこ

この日は晴天!(今日は雨でした)
ブライスは本当は直射日光避けなきゃいけないのにね。虐待のようだ(笑)
それにしても9月は空が高くて青くて清清しい。
行楽シーズンだなー。


たたんだ先はいつものように私事です。
こ、こわひ・・・


続きを読む »

2007/09/11(火) 19:14 | コメント:4 |
靴ヒモを結べー!!

ピーチ


ピーチ『嫌だぜ・・・』

インドア派の(笑)ピーチを連れて公園に行ってきましたよ。
先日、カシスさん、入院と相成りました。残念ではありますが今後のためにも思い切って修理に出すことにしたのです。
これからのタカ○トミーさんに期待です。

が、、、ピーチさんのアイチェンジにも問題発生。。
仕方ないので開頭することにしました。
今日は手術前の記念に(笑)

ピーチ


ピーチは透明感のあるかわいらしさです。好きだなー。
ここは市内の神社。公園もあっていいところです。
人目も少ないしw
今日は時間の関係でゆっくり撮れなかったのでこの写真だけなんてもったいなかったな。

ピーチ


自宅PC前。
このままの君でいて欲しい!!
開頭手術、緊張します。

2007/09/10(月) 19:42 | コメント:3 |
せっかく撮っていたのでUP。
しかもまた車内画像です。すみません。。
頭にアイスが乗ってて萌え~。
ハローハーベスト

運転中もこの場所に座らせていたら危険です!

以下は我が家のプチ部屋紹介です。
実はいたのです(笑)

続きを読む »

2007/09/09(日) 22:23 | コメント:4 |
グルーヴィーグルーヴ


秋冬はおしゃれが楽しい季節。冬服大好きです♪
でもコートはまだちょっと早かったかな。
だどもグルーヴィーにこのお洋服を着せたら似合いすぎていても立ってもいられなくなりました(笑)

早くコートのふさわしい気候にならないかな♪
秋


ああ、またしてもハダシだぜ。
勇ましいなぁ(笑)

2007/09/08(土) 17:15 | コメント:10 |
マーガレット

ハダシなのは気にしないでください。
自然志向なのです(笑)というか、デニムの裾が長いのね。。

彼女の向かう先は・・・

マーガレットミーツロハス

スイートバジルのプランター。

つむじはバジル栽培をしているのであった。
栽培と言うか、ただ植えたまんまでほったらかしにしているのであった。

マーガレットはバジル狩り~♪

ハーブはいいです。強いしすくすく育って手間要らず♪
この日は夕飯に鶏肉のトマト煮につかったのです。ただ、チーズ入れすぎてトマトの味もバジルの香りも吹っ飛んでました。
悲しい。。

マーガレット、ヘアアレンジ出来ないつむじであります。もともとヘアアレンジ苦手なんですけど。
マーガレットは髪が多いです。おかげでブリッジは彼女の得意技(笑)


たたんだ先はフレンチトーストです。


続きを読む »

2007/09/07(金) 17:46 | コメント:6 |
メガネっ娘


トミーとハローを並べて見ました。
んふふ。似てるよー萌え~(笑)
ピントが合ってませんよね^^;

トミラー3姉妹


そして3姉妹ショットー!
この3姉妹は仲良さげだわw
トミラーを意識してみんなトミーフェブラリーコスチュームなのです。
うひゃひゃ~一人で悦に入っているつむじであります。
実はトミーのデフォメガネ、3つあるんあだけどどうしてももう一つ見つけられなかった。
無念。。。
今度は3人メガネっ娘を実現したいと思ってます!勝手にやれっていわれてそうw
しかし、ハローさん一人だけナチュラルスキンは卑怯よ(笑)
つむじは色白すぎるのは少しだけ苦手です。
普通肌の方を見慣れていたからかな?
ハローさんは白いけどコレぐらいなら好き♪
ナチュラルスキンは元気な色白さんて感じ。

2007/09/06(木) 17:15 | コメント:2 |
ハッピーと公園にいってきましたよ。

シュルルーーー

これなんていうんだっけ?ローラー付の滑り台。
完全に滑り方違うよね。

ハッピーは活動的で好奇心旺盛です多分。。
外に出ると瞳が元気一杯に輝いてます。
決して「かったリーなー。雨降ってきてんじゃん。濡れんじゃね?つか濡れてね?」と言っているんじゃありませんよ。

ハッピー雨宿り

こういうポーズが似合う。かわいい。
決して、「雨宿りって・・・濡れてるじゃん!おもいっきしさー!こんの×××が!」と、言ってるんじゃありませんよー。
うちのハッピーは素直でかわいい子なのです。



ハッピー一休み


このほくろ、絶妙です。
ハッピーはメイクも控えめでそんなに目を引くほうじゃないのにどうしてこんなに愛らしいんだろう。

今回のお洋服は秋をイメージしてデフォルト服だけでコーディネートしてみました。
ハローハーベストのハーフパンツ、柄がシネマプリンセスのジャケットと一緒なのです。帽子はカメラハッピーのもの。ブーツだけちがうのか。。
デフォ服だけでもなかなかいいです^^
二人増員したのでそろそろお洋服も新しいのが欲しいな。
つ、つくるか・・・?!

この日はお昼過ぎに町営施設内の公園でパチリ。
誰もいなかったので変な汗をかくこともなく(笑)雨さえ降らなきゃな。。

2007/09/05(水) 17:15 | コメント:8 |
ちょっとぎこちないポーズ。。。
ハローハーベスト


ハローさんにマリンテイストなお洋服を着せてみました。
おパンツが若干透けているのは勘弁してくだせぇw
ノーパンで履かせりゃ良かったorz

このボーダーのノースリーブはつむじ作です。技術はありませんが愛情たっぷりの一着(笑)

ハローハーベスト


芝生にごろ~ん。
んー、かわい♪

たたんだ先はつまらないわたくし事です。

続きを読む »

2007/09/04(火) 16:47 | コメント:8 |
リルハート


今日、とてもきれいな青空が広がっていたものだから、ものすごーく旅に出たくなりました。
もう9月。
秋ですもんねぇ。
加えて、8月一杯で臨時のお仕事が終わり、求職中のつむじであります。
旅にでたいなー。

そうそう、デジカメを新調しました。
どうかなー?もともとカメラの腕がないのであまり代わり映えしないわなー。。
機械に弱いので勝手がわかりません。
明日撮れたらたくさん写真を撮りに行こうかしらん。

2007/09/03(月) 21:13 | コメント:7 |
カシス着ました。


プリマドーリーカシス


実はフルーツシリーズの中で一番好きかも・・・と期待していた子。
やっぱりかわいかったです。

プリマドーリーカシス


ずっとこういう髪色の子が欲しくてルージュノワールをお迎えしようかどうしよか迷っていました。
実際カシスを見てみるとルージュノワールとはまた違った魅力のある子でしたが。


・・・いまいちテンションがあがらない。。
もしかしたら入院するか、もしそれが叶わなければ自分で開頭しなければいけません。

こういうのはお金の問題じゃないのです。
土台無理な話でしょうが、ブライスの一体一体が、購入した人たちから愛情を注がれることをわかって作ってほしいものです。
一度手にしたら交換になるのは悲しいよ。


ああ、愚痴ってしまった。。


フルーツ三姉妹

気を取り直して三姉妹集合♪

きっとピーチとカシスは気が合わないだろうなーと思いつつシャッターを切ったら本当に仲悪そうな写真ばっかりで笑ってしまいましたw

ピーチはメロンの前なので態度には出さず、なんだか小憎たらしい表情で、メロンは仲裁役。カシスは「いやだ~離せよ~」と、言っているように見えます(笑)

カシス、上の写真ではかわいいのにこの写真じゃぶちゃいくw

2007/09/01(土) 14:40 | コメント:6 |
ブログ内検索
