プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
トミーとリルハート


ツイードワンピ、なぜか日曜に母が3枚ほど仕上げていました。
微妙につむじのと形がちがうの^ロ^;

トミーさんは赤が物凄く似合ってます。なんででしょうか。
メガネを撮っても美人です(^-^)リルハート姉さんも。

2007/10/31(水) 22:53 | コメント:4 |
ピーチ


ボディコンワンピシリーズです。
ニットですね。この生地とっても厚くて縫いにくいのでつむじのような初心者には難しかった。。

ピーチニットワンピ


ルームウェアとして。そして「ちょっとコンビニに…」って時も着ていける服がテーマです(笑)

テキトー言いました。。

トミーのムートンブーツをあわせたらとても気持ち良さげに見えます。
無意識に、自分が着て着心地のよさそうな生地を選んでいるのかも知れません^ロ^;

そう、なによりも。。つむじが自分の服を欲しがっているのです(笑)
今年はかつてない貧しさwコートも何も買えないありさまです。。

2007/10/30(火) 17:33 | コメント:6 |
アーガイルワンピ


前の前の記事で書いていた3点セットのワンピです。
(※最終仕様とは異なりますw)
アーガイルのニットワンピです。

続きを読む »

2007/10/29(月) 15:57 | コメント:7 |

ハロウィンオバケ


ちょっとハロウィンを意識して。
ちらほら、素敵なブログでは小物も洋服もこだわったちょーかわゆい写真がた~くさん♪

うちはちょっと味気ないけど楽しい撮影でした(^-^)


グルーヴィーバンド


このおばけキャンドルがツボでついついお取り寄せ。
とぼけた顔が好き。
今年のハロウィンはグルーヴィーです(*^_^*)髪がかぼちゃ色~(笑)


ハロウィンオバケバンド


このうそくさいホウキはつむじの即席ですw

きっとずっと、このキャンドルに火を灯せない貧乏性の私です。。

2007/10/26(金) 23:52 | コメント:7 |
オーブリー


またもこのボロミニスカート。。トップスはボディコンワンピの失敗作であります^ロ^;
い、痛々しいわねぇ。。ムムム……。

最近はブログをさぼって夜な夜なちくちくちく…。
しかも、同じもの作るの飽きちゃうんであれやってこれやってまたあっちやって。。みたいにすげー効率悪い!
でも、やっと見えてきた!今日はワンピとマフラーとタイツのセットを作りました。
来週あたりUPしますので、またまたご意見お願いします。
他力本願だなぁ(笑)

ちくちく楽しい!

2007/10/26(金) 00:56 | コメント:5 |
ブラックベリーブッシュ


この間作ったレースでかわいい感じのを作りたくて本を見ながら作った一枚。
あまり見えませんが中央にはタックを施しております。
かなり大変だったのですが玉砕ですw
もう作りませんw
私にはもう、ボディコンワンピしかないの。。あれを死ぬほど作ります(笑)


たたんだ先は今日のカフェランチ♪


続きを読む »

2007/10/22(月) 17:18 | コメント:5 |
ハローハーベスト


新しく作ったツイード生地のワンピです。
微妙ですかね^^;
帽子はちょっと前に作ったものですが、ちっさ!!(笑)小さくてもかわいい帽子ってあるけど大きさ微妙すぎるよ~!

ハローハーベスト


胸元のリボンが微妙なんですね多分。。
ワンピの形自体は好きなのでこれもプレゼント企画にまわそうかと。要らないかもしれませんが;∀;
色違いも大好きだからツイード生地買ってこよう♪
ウヘヘ・・・・・。
インナーは以前UPした黒のニットワンピです。
これも色々と試行錯誤して、少し裾丈を短くして、袖も気持ち細く作ってみました。

黒はなんとか枚数縫えた~^^明後日からは赤に取り掛かるぞー!で、また色々と新しいのにチャレンジしてみます!自分で型紙アレンジしていくのって意外と楽しいんですね。
ちぃ~ともうまくなりませんが(笑)


2007/10/21(日) 20:57 | コメント:4 |
トミー

せっかくなのでトミーが着ていたrokeさん服も(^-^)

トミー


とっても素敵♪

トミー


似合ってます!

やっぱりトミーは特別な気がしてならないです。実は未使用のトミーもうちにいます(笑)しかもまだ欲しいよー!

遊びまくってチークハゲてたりして。。

2007/10/20(土) 21:46 | コメント:4 |
スケートデート


これまた過去画像。。しかも背景とか小物とかおもしろみも何もありませんが、スケートデートの足先タイツのクルン♪で勘弁してくださいね(笑)

最近はペペロンチーノとちくちくの毎日を送っています。
どちらも特訓中なのです^o^

ペペロンチーノ、少し上達しました(多分w)キノコとベーコンがお気に入りの具です´∀`

が、ちくちくの方はちっともですよ。。うまくなるどころか!!だんだん下手になっていってるような(笑)

ノロノロではありますが何着か完成して撮影もしてます。
つむじのヘタレ服見て、アドバイスください(;_;)謙遜じゃないんです。うふふ

2007/10/19(金) 17:40 | コメント:4 |
きのこちゃん


このワンピはきのこちゃんに^^
昨日に引き続き^^
下の下の記事にUPしたつむじ作のワンピが恥ずかしいです。。

たたんだ先はきのこちゃんとコムたんです。

続きを読む »

2007/10/16(火) 15:00 | コメント:5 |
みんなでありがとう


すごいですよね!?
いつも仲良くしていただいているrokeさんから素晴らしすぎるOFが届きました!(って図々しく何枚もおねだりしたのですが・・・^^;)

かわいいかわいいかわいいよう><
想像していたより、実際にブライスに着せたときの素敵さと言ったらもうっ!

めざといつむじは、今日当たり到着すると踏んで、このブライスたちをひっつかんで実家に戻ってきたのですw
本当はもう一着、大きなお花プリントのワンピもありますが、また今度UPさせてもらいますね。
まさか本当にこんなにたくさん送ってくださるなんて!
お洋服作りを経験した方はご存知でしょうが、1着作るのってそれはそれは大変ですよね。
rokeさん、お忙しい中長い時間を費やして一着一着丁寧に作り上げてくださったことを思うと、心から感激、そして感動してしまいます。宝くじに当たったかのような幸せを噛みしめています。
大切にしますね!


以下、自慢げにおNEW服を披露するリルハートがセレブにおしゃべり(笑)


続きを読む »

2007/10/15(月) 16:10 | コメント:4 |
トミー


こんな、なんの変哲もない、安物のニット生地で作ったミニ丈ワンピ。

MADE IN つむじです。
ベルトも糸にスワロフスキーとか通しただけの簡単なものです^^;

で、黒。。

カシス


今まで可愛らしい、レースとかリボンなどを使ってOF作りしていたのですが、最近はセクシーというか、大人っぽいものが欲しくて!
手始めにボディコン(古っ!!)

UPしたのは試作品。
こんなもの、欲しがる人いないと思ってはいますが、もう送りつける人は決まっているのです^^;
自分好みに作り直せるように、シンプルな作りなのです!改造の余地を残してますからねー!ビーズとかリボンとか花とかくっ付けたり、裾を切って悩殺ワンピに出来るようになってますから(笑)

明後日からはまた新しいデザインのものに取り掛かるつもりです。今度はレースとリボンを使ってちょっとラブリーなキャミソール(季節外れ!)を。

色々作って、仲良くしていただいている方々にもらっていただきたいと思ってます^^(真似っ子)
時間はかかると思いますが、気長に待っていてください。。

2007/10/14(日) 19:47 | コメント:7 |
トトロとトミー


さっきまでちくちくやってました(*^_^*)
そんで夜中にこっそり更新するあなたの夜のお供。こころんです。。

しかも過去画像。
8月に松山に行ったときの。道後温泉の商店街ですね。
アーケード内にはトトロがいるんです(゚ω゚)←!?
つむじが変質者になって撮った渾身の一枚(笑)

2007/10/13(土) 01:13 | コメント:5 |
コムサ


コムコム。
なんでこんな写真撮ってたんだっけ(笑)

コムサ


同じようなショットですが。。

もしかして、意外と写真撮ったり、服選ぶの大変かもしれぬ。コムコムは。。

さて、今日は仕事終わりにロコモコを食べてきました(*^_^*)

今私にお店のことを指導してくれているチーフさん(一歳年上の美人♪)がロコモコが好物の私をハワイアンバーに連れていってくれたのです。

あ~。こんなイモいつむじでごめんなさい(笑)

美味しかったです!カクテル飲みたかったぜw

しかもカウンターのお兄さんもかっこよくて気さくで素敵o^o^o
今度は一人でも来れそう。
お気に入りの店が増えるって快感!基本ネガティブでヒッキーな私も外に出る楽しみが増えます。

2007/10/11(木) 21:53 | コメント:5 |
メロンニューカラー


メロンのオレンジをライトグリーンに変更しました。

あとはコンパウンドで研くだけ。
でもちょっと髪が…変色してきてるような気がするのは。。気のせい!?
フルーツ3姉妹の髪質、他の子に比べてあまりよろしくない。というか好き好きなのか?

あとカラコンすっごい外しにくかったです!お湯に付けて強力両面テープではびくともしなかったので、最終手段をとりました。。

ピーチの頭皮接着もうまくいかなかったし。
ラディエンスになってから開頭しやすくなったけど。。
でもピーチは再手術です。ギミック丸ごと交換するかも´Д`

2007/10/10(水) 19:09 | コメント:3 |
きのこちゃん


うちのハッピーエブリディに名前がつきました。
『きのこ』ちゃん。
きのこみたいだから。秋っぽくてつむじは気に入ってます(*^_^*)


今日はお休みだったので、昨日の宣言どおりちくちくお洋服を作ってました。
PCがないのでお披露目は来週になってしまうんですけど^ロ^;

でも何のことはない。ヘタレ服です!
今日はブライスのボディにピターっとフィットするワンピをニット生地で作りましたよ。赤と黒。2枚。
ビーズでベルトにもネックレスにもなるアクセも作りました。

OF作りって時間かかるー!いくらあっても足りないですね!!
でも楽しい♪
あとはもっと技術とセンスが欲しいです。あと近くにでっかい手芸屋が(笑)

2007/10/09(火) 23:49 | コメント:2 |
カシス


変なスカート。。私の手作りです。
かなりヘタレなので闇に葬られていた一着をカシスが(嫌々)着てくれました^^

なんだかとってもミニ丈が似合うような気がします。セクシー路線で行ってもらおう(ニヤリ)カシス


一体どこで撮ってんだよっ(笑)

カシス


ああ、それにしても髪色がよいなぁ。。
モノトーンがよく似合う。
最近、割と時間があるのでいよいよ私もちくちくしようかと、今日は実家から縫い物セット一式を移動します。
本だけでも10冊以上あって大変です。ドールコーディネートレシピ1~5、Dolly Dolly、Dolly bird数冊。本屋やオークションでこんなによう買ったものだとあきれます。
形から入りたいタイプなんです。
でも、生地は全然イケてないのでした。。
とりあえず、無地の黒いニット生地でミニ丈ワンピを作ってみようかな^^

そういえば、深夜『フラガール』を見て泣いていたつむじ(笑)松雪泰子さんが美しすぎました!
彼女のファッションもとても素敵!70年代??
蒼井優さんもいままでよりもっと好きになりました^^なんだかさー頑張っている人はかっこいいですよね。

2007/10/08(月) 18:00 | コメント:6 |
ススキ野原


ススキが揺れると少しだけセンチメンタルになりませんか。

秋のリルハート


足長いー。羨ましいです。

そういえば!10月発売のブライス『エンチャンテッドペタル』の最終仕様が発表されましたね!
スペリオールで、なんだかちょっとかわいいんだけどなー。欲しいけどぉ。。
11月発売のブロンド真ん中わけ前髪なしの子が気になります。

金欠病なので、エンチャンテッドペタルはスルーかも。ていうかスルーですね。涙を飲んで!
想像ではもっと鮮やかなグリーンかと思ってました。ツルツルの鮮やかな髪の毛ならお迎えしたのに。。
なんでああいう微妙なニュアンスにしちゃうんだろうか。つむじわからない。

2007/10/06(土) 20:48 | コメント:5 |
スケートデート


すっかり空も高くて、すすきも伸び、コスモスも咲いてます。
10月ですね。
愛媛からこっちに帰ってきて一年が経っちまったい!

スケートデート


この大好きなOF。スケートデートに着せてみました。
最近、新入りのハローハーベストにライバル意識を燃やす彼女(笑)


たたんだ先はつむじのダラダラ。。
続きを読む »

2007/10/05(金) 22:18 | コメント:5 |
イインチョ


スクールガールを意識したオーブリーです。
なんだか委員長みたい(笑)
放課後、校舎のなんか階段の踊り場みたいなとこで窓から片思い相手のサッカー部の彼を見つめているのです。ベタすぎ!?(笑)

眼鏡をかけたらよかったかな。

2007/10/03(水) 23:59 | コメント:4 |
ピーチとコスモス2


まだまだ暑い九州。
でも秋の桜、コスモスは咲き始めました。高原のほうは多分そろそろ満開なんでしょうね。
可憐なピンク。かわいいです^^

ピーチとコスモス


そういえば、メロンとピーチの黒目抜け、修理しました。
が、開頭なんてしなけりゃよかった。。と後悔しておりますぞ。
一番失敗したのがピーチの正面オレンジ、カラコン変更したんですが大失敗!完全にミスチョイスで、まったくピーチに似合ってませんよ!

メロンもオレンジを淡いグリーンに変更しましたがこちらは大正解かな?
今度お披露目します。


たたんだ先は肉巻きおにぎり~。



続きを読む »

2007/10/02(火) 15:58 | コメント:7 |
おそろい


またも!な写真^ロ^;
ハローさんが、この服着せたとたん脱ぎたがらなくて…ってくらい似合ってませんか。

さっきまで「いいともスペシャル」見てました。大泉洋さん出てましたね~(≧▼≦)
オ~マイラブ。(とかいって、最近は彼のブログ読んでなかったわ。。)
あと小島よしおとムディー勝山も!好きなのだよ。


小島よしおを見て笑う大泉さんを見て、つむじはしばらく頑張れそうです♪(笑)
続きを読む »

2007/10/01(月) 00:33 | コメント:4 |
ブログ内検索
