プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
クッキー


ちょっと前になりますが、クッキー焼きましたー♪
ココアのクッキーです。
うすーく伸ばして、型ぬいてー(o^o^o)
絵なんかもね、書いたのです。クリスマスっぽく仕上げてみました。
クッキー生地は一晩寝かせると一段とおいしくなります。やっぱり一手間を惜しまないって大切ですね。
うまうまー

今夜は久々にチクチクしました(*^_^*)ジンジャーライン、一着完成~!フリフリですフリフリw
新しいブライスもお迎えしたし(過去発売ブライスではありません。。)、来週あたり更新したいです。

2007/11/29(木) 00:30 | コメント:5 |

ピンボケ


海に行った時の写真です。ピンぼけごめんなさい。。
リルハートは半袖上等!こんな写真撮ったから風邪をひいたのだ私は(笑)
リルハートの呪いだべw

海とリルハート


砂浜にごろーん。

これというキマった写真撮れなくて残念でした。。

たたんだ先はつまらないわたくし事です。
続きを読む »

2007/11/26(月) 21:31 | コメント:8 |
ハローハーベスト


ハローハーベストは髪を結いやすいのでついついこの髪型にしてしまいます。
まぁ、似合ってるし!

いったんたたみます(*^_^*)
続きを読む »

2007/11/24(土) 21:30 | コメント:4 |
もみじとすてきないただきもの


ころんさんからいただいた職人高級マフラーをまいてスケートデートと紅葉狩り^^
って、近所に生えてた木を見に着ただけなんですけどね。
ここ二、三日ですっかり冷え込みましたが、このマフラーのおかげでとても暖かそう♪

もみじ


わざわざこのピンクのニットカーディガンに似合いそうと送ってくれた一枚だったのです^^
ステキなお気遣い、本当に嬉しかったです!ありがとうございます!
一枚目とはモードを切り替えたので色の写り方が違います。。

もみじ


スケートデート「ころんさん、ありがとー^^」
スケさんもすっかりお気に入り♪


2007/11/21(水) 15:00 | コメント:6 |
ジンジャー


つ、ついにーーーーー!!
プリマドーリージンジャーさんをお迎えしてしまいました~!!

やぱすげーかっこいいっす!
うちにいるブライスたちと並んでたたせてもまったく引けをとらない迫力です。

ジンジャー


かっこいいんだけど、意外と女っぽい表情をするのは嬉しい誤算でした!
ずっと、『ジンジャー愛でたい会』発足以来、皆様のかわいいジンジャーをうらやましく眺めていたのでした(笑)

たやすく洗脳されたのですw
イヤイヤイヤ。。
愛されてるブライスってとってもかわいく見えるけど^^
ジンジャーは、私の愛するトミーの隣に立たせたい!オソロ服着せたい!
やっぱり私はこんな大人っぽい雰囲気の子が好み♪かも・・・?
次はしれっとボヘアゲさん狙ってるのですw

ジンジャー


このボディコンワンピは、ジンジャーに似合うようにとデザインしました。
ほ、本当よ!後付じゃないです(笑)
これからニット生地をそろえてジンジャーラインなるOF作りを計画中w
名前は~。。まだ決まらない!これというものが思い浮かばなくて。。焦って付けたくないのでしばらくはジンジャーさんのままです^^


そーしてそして!

ジンジャー


このジンジャーさんの巻いているマフラーは!!
いつも仲良くしていただいているころんさんからの頂き物です!!
すさまじいピンボケでステキさが伝わらないですよね。。。ごめんなさい(涙)どうしても今日紹介したくて!
実物はとぉ~ってもすてきっくす!!!
色合いといいデザインといい、ハイセンス!
ちょっと手作りなんて信じられない作りなんですよ!?職人技です。これぞスーパーナチュラルです。
色違いで3本も!太っ腹です!それに加えてステキなストラップまで;∀;
明日また写真UP予定です。
ころんさん、本当に本当にありがとうございました!
私は幸せ者です(感涙)


2007/11/20(火) 18:38 | コメント:6 |
まーがれっと


マーガレットさん、新しいワンピを着てまたまた登場です。
このポージングとカメラ目線、ひと昔って感じwすっかりモデル気分。

青空とマーガレット


空きれい(^-^)
髪ほどくとボンバー(笑)
でもこの大人っぽいシルエットのワンピ似合ってる♪
きれいなラインにうっとりー。半袖で季節感ないのはご愛敬^ロ^;

今日は特別寒かったですね。つむじは死にかけましたよ。。

2007/11/18(日) 23:00 | コメント:5 |
きのこちゃん


おNew服です(^-^)
本当はコートの下はセットのパンツがあるんですがミニミニワンピ風に着てもらいました。
タ、タイツ。。はぁはぁ

きのこちゃん


みみあて。
モコモコかわいいです(*^_^*)
寒い冬もこの服があればあったかそう♪


さて、今日は嬉しいことがいくつかありましたが、新しい写真をUPできない環境ですので来週に持ち越しです。。

残念!

2007/11/17(土) 00:14 | コメント:4 |
グルーヴィー


グルーヴィーさんとお出かけお出かけ♪
この日は少し暖かかったからノースリーブでもヘッチャラです多分w
キレイな青空が広がっていました。

グルーヴィー


こーこーどーこー?
ここはなんの施設かは。。ナゾです。よく知らないの^^
でも人通りは海より多かったです。
通りかかる人と絶対目を合わせません(笑)というか、誰も見ないで私を!ハヒハヒ。。

お洋服は大のお気に入り♪


たたんだ先はしふぉんケーキ~
続きを読む »

2007/11/15(木) 15:00 | コメント:5 |
海に夕焼けを見に行きました。

夕焼け


モンドリアンには先日届いたショップ様の服を着てもらって^^
本当はきのこちゃんとかコムコムとか活発そうな子に着せるつもりだったつなぎの服。
いろいろとやんちゃポーズで撮りたかったのに、海の夕焼けを前にすると気持ちがしっとりしてきてしまいますね。
つむじは見た目に反して意外とロマンチストなのであった。。オエッ


モンドリアン


波が砂浜に描く模様。

夕焼け


海に浮かぶ光の道。
遠くに見える山は有名な桜島です。

この砂浜は思い出の場所なのです。
高校を卒業したての春、女友達三人で遊びに来ました。すると、何の集まりか砂浜では海老を焼いたりカニ入りの味噌汁を作ってパーティーしている人々が。
なぜかその集団に歓迎されるつむじ達(笑)ただでカニ味噌汁と海鮮BBQをごちそうになってしまいましたw
あぁ、いい思い出(笑)
持つべきものはかわいい友達!?

また期待してここにきたわけではありませんが(笑)オフシーズンの夕暮れの海は人通りも少なく。
海は大好きです。誰かと来るより一人のほうが好き。(寂しいヤツ。。)
人通りは少なかったのですが、堤防で写真を撮ってる間すれ違う人の視線。。つむじは海に飛び込んでしまいたかったw

2007/11/14(水) 15:02 | コメント:2 |
トミーと夏の思い出


ブライス画像貯蓄が底を突きました(笑)

2回目だけど夏に行った道後温泉商店街での一枚。。ボツになったのはボケボケだったのと、このタオルのおっちゃんが誰か分からなくなっちゃったからですw

誰だよこれ^ロ^;
夏目漱石『坊っちゃん』の登場人物の誰かってのはわかるんだけど。。
こ、校長?

商店街にはこんなシュールな人(?)が立ってるのです。いいでしょう^ー^


今日は海に行ってきました♪夕方だったからあんまりブライス撮れなかったけど、久々に私も野外でオドオド(笑)

2007/11/13(火) 21:53 | コメント:9 |
マーガレットミーツレディバグ


マーガレットさんの髪をカットしてみ・・・・・たつもりで撮ってみました^ロ^;

何度か使っている洋服です。お気に入り。いつかこういう完成度の高いOFを作りたいです。

ずっとご無沙汰でごめんなさいマーガレットさん。
ガチャ目がひどくてもかわいいです。。でも治してあげなきゃさすがにかわいそうだ。
つむじファミリー唯一の黒毛さん。ん?黒毛かなぁ。

ショップさんから素敵なセットが到着したので撮影が楽しみです♪

2007/11/11(日) 19:20 | コメント:7 |
冬カシス


カシスにスケートデートのOFを着せてみました(^-^)
思いの外似合ってます♪

この古っぽいセットアップなかなかいいかも。巻きスカートはなぜかウエストきつきつなんだけど(笑)


冬カシス


『オッパッピー』
いやいや。違うよ(笑)

なんだか冬の楽しさを思い出しました。
子供の頃は厚着して真冬でも外で遊ぶのが大好きだったのです。
南国でも年に一度くらいは雪が降って、わくわくしていたものです。
最近は…霜柱さえめったに立たない。やはり温暖化の影響なんでしょうか。。?
今年はどんな冬になるのかな。
なんにせよ、素敵な冬になってほしいな。皆様にとっても~(^-^)

2007/11/09(金) 09:18 | コメント:5 |
スチャ!!めがね装着!!


トミーとリルハート、メガネ装着完了!
コレより本当に二人はそっくりさんなのかを検証する!

前々からなんとなく似ていると思っていたこの二人。初めてではないけどまた比較っぽく撮影をしてみました^^
こころんはネタ切れまっさいちゅうなのですよ。。同じこと何回もやります^^
続きを読む »

2007/11/08(木) 23:17 | コメント:9 |
はぁ~。。
やっとPCの前にたどり着いた;_ ;
今住んでる家でどうにかネットに繋げないかなと思案中です。
光なんとかってのは区画で契約数に限度があるらしい。。このご時世に!!
特殊な環境なのです(ど田舎)


メロンと牧場


先週の仕事上がりにメロンを連れて牧場近くに遊びに行きました。
牧場といっても本格的なものではなく、いわゆる観光用の牧場ですね。今住んでいる家の割とすぐ近くにあるのです。

メロンと牧場


でも牧場は写っていませんよ(笑)メロンは木登りに夢中ですw
よく分からないけど紅葉なんですよ。
本当はもう少し引きで撮影したかったのですがいかんせん観光地でノボリやらなんやら・・・。

寒くなったのでニットを着せてみました。温かそう^^でもこのとき、つむじは凍えていたのであった。。

メロンと牧場


この角度でみるラディエンスがお気に入り^^

恐怖のつむじプレゼンツ、連絡を頂いた2名様には昨日発送させていただきました。
頂いたOFに比べたら紙くず同然かもしれませんが^^;
明日あたり届くかもしれません。



2007/11/06(火) 13:39 | コメント:6 |
スケートデート


しばらくつむじのヘタレ服でお目よごしが続いたので…(笑)

かわいいワンピ(●^ー^●)
不思議と誰にでも似合ってしまうんですよねこのワンピ♪

スケートデート


めっきり寒くなりましたね。
今日は仕事中、寒くて仕方なかった。。
でも、ランチのメインを少しだけさせてもらえて勉強になりました。といっても肉を焼いてスープをついで皿に盛り付けて…ってだけだけど^ロ^;

あぁ。料理って、つむじにとってはやっぱりAway!!!
仕事自体は問題なくこなせたけどそれだって味付けは私ではないし。。
切ったり焼いたり飾ったりなら出来ます。。

2007/11/02(金) 22:19 | コメント:4 |
ブログ内検索
