プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |

ネコバス


まだ続くとは思いませんでしたが、去年の夏松山に行ったときの写真です。
きっとこれで最後^^;
ブレブレなのは羞恥のあまり小刻み震えていたせいだと思うので多めに見てください(笑)

ぬれせんべい


道後温泉に行ったら、ぜひ、足湯に入りながらぬれせんべいを!
毎日毎日寒い日が続きますが、この季節になると道後の足湯に行きたくてたまらなくなります。
気持ちいいし、友達と話が進んでとっても楽しいのです!
うぅ、また松山に行きたいなぁ。

離れているけど、大切なものがたくさん。。

一月の最後になりましたが、拍手、ありがとうございます!とってもうれしいです!!

2008/01/31(木) 15:00 | コメント:4 |

昨日は雨と風。今日は曇りと風の日でした。
さ む い!!

梅の木


ひさびさに実家のほうへ帰りました。
庭にはそろそろ満開を迎える梅!

花は何でも大好きだけど、特に寒い季節に咲く花は好きです。
梅、水仙、椿、桃とかかな?もっとあるだろうけど。

ろう梅


この黄色い花はろう梅。
すごく良い香り。
梅は香りもすばらしいけど、一枚目の梅の木は初夏になると大きな実を付けてくれる偉大な木様なのです。


続きを読む »

2008/01/30(水) 17:55 | コメント:6 |

お出かけ?

モンドリアンはお出かけルック。
天才rokeさんのワンピは襟元もあったかふわふわでコートっぽく着こなせちゃうところがお気に入りです♪
本当はお外で撮ってあげたかったけど寒いんだもの^ロ^;

隣では猫のQさんがプープーと寝息をたてています。
寒いと一緒に寝てくれるのです。

続きを読む »

2008/01/28(月) 21:49 | コメント:3 |
ここの所毎日シナモンロールを焼いてます^ロ^;
なかなか納得いくものが焼けずです。。
パンは難しいのかしら。私が下手なのかわかりませんー。

ブルー


すごく寒い日が続いていますね。
スケートデートにはikkさん作のトンボのチャームがかわいいネックレスです♪
気に入ったのでずっと付けてました(^-^)

ピンク


ピンク目は迫力あります。
寒いからなのかなんなのか、鼻水が止まらないつむじです。ズルズル。。

2008/01/25(金) 21:46 | コメント:5 |

ジンジャーとポップコーン


よよい。
モカさんにトミーのめがねをかけてみました。
似合ってます^^
純つむじ製の短すぎミニニットワンピに、ころんさんの職人高級マフラーとレッグウォーマーでおうちファッション。

最近は寒くて休みでも部屋にこもってジーっとしてますつむじ虫。
たまにDVD借りてきて鑑賞したり。
映画館で映画を見る場合はキャラメルポップコーン、おうちでは板チョコかじって、メタボに余念のない私です(笑)
年々視力が下がり、部屋でもメガネかけて映画鑑賞。モカさんとは大違いの、上下フリースのパジャマでw

2008/01/23(水) 13:55 | コメント:3 |

シナモンロール


作りましたシナモンロール♪
ハローさんのお顔は少し曇りがちだけど、私は達成感で一杯です^O^ウマウマ

昔はシナモンって苦手でしたが今は大好き。パンが焼きあがると部屋中にシナモンの香りが広がってとぉ~ってもファンタスティック!!

続きを読む »

2008/01/22(火) 13:36 | コメント:4 |

赤頭巾


スイマーの着せ替えぬいぐるみのオオカミちゃんとブラックベリーブッシュです。
ガンの飛ばし合い?^ロ^;

ブライスと赤頭巾


ブラックベリーブッシュ「寒そうだから頭巾貸してあげる。」

オオカミ「・・・。」

続きを読む »

2008/01/20(日) 17:26 | コメント:3 |

きのこちゃん


なんのことないショットですが。。
元祖きのこちゃん(私の中で)。

ハッピーハーバー最終仕様が発表されましたね!想像していたより髪の毛は長かった。
またかわいいお顔!人気のありそうな顔立ち。
きのこフェチな私としてはハートにギュンギュンきてるんだけど(*_*)

ただ、不安はやっぱりヘアスタイル。。固体差が気になるところです。
お迎えしたいけどなぁ
゚  _  ゚(遠い目w)

続きを読む »

2008/01/18(金) 21:59 | コメント:2 |

コム牧場


またまたコム牧場です。

朝の牧場


このマッシュルームカットに呼ばれている気がします^ロ^;

今日は仕事から帰ったら母がシャケと昆布と明太子のおにぎりを作ってくれていました。
ちょっと泣きます。うれしくてw


続きを読む »

2008/01/14(月) 22:26 | コメント:5 |

コーヒーマーブルのシフォンケーキ


なんだか無理やりなツーショットですね^ロ^;

本日のおやつはコーヒーのマーブルシフォンケーキ~。今はお店のランチデザートに出してます。

ラム酒とカルア(ご存知コーヒーのリキュール)をきかせてほんのり大人な風味。本当はもう少し苦めにしたいけど、コーヒーの苦手な人や子供も食べやすいように。

グルーヴィはん、寒そうですw

2008/01/13(日) 23:46 | コメント:3 |

コム牧場


コムサとまた牧場前で。
どうしても逆光になってしまうんですよね。。

このシーズン、自分の服を買っていなかったので、好きな店の福袋を買ったら、目玉のコートが散々でした^ロ^;
もう福袋を買うのはやめよう。。そう誓ったつむじですw
コートはデザインが全く好みではありませんでしたが、生地はいいウールなのでブライスのOFにしてしまおうかと思います。
そもそもなんで福袋なんてかっちゃったのかしら。。
当たったためしもないのにぃ。

今からこのコートでどんなOFを作るか考えて、テンション上げようかと。。

2008/01/12(土) 22:33 | コメント:3 |

先日、シャンプーしてすっかりふわふわのエンジェルヘアーになったアンジェリカイブ。

アンジェリカイブ


相変わらず、群を抜くはかなさですw
アンジェリカイブ

天使っぽいのでいつか天に帰るつもりなのでしょうか^^;やめてねそれは。

関係ないけどつむじが最近再び熱を上げている大泉洋さんもくりくりヘアーなのです。あれは天然パーマなのだけど。。

お出かけしてまたブライスの撮影をしに行きたいのですが、この寒さが!!
今から春になるのが楽しみです♪桜や菜の花、全部ブライスにお似合い^^
続きを読む »

2008/01/10(木) 15:00 | コメント:5 |
以前、ハローハーベストでは赤アリスを紹介しましたが、今日は青いアリスバージョンです^^

青アリス


つむじとつむじ母の合作OF(笑)ネックレスはikk師匠のものです。
以下、続きます。。

続きを読む »

2008/01/09(水) 15:00 | コメント:4 |

謹賀新年


世間はもうすっかり正月気分も抜けたころでしょうか。。
やっとお着物ブライスをupできました^^;
でもせっかくのネコの飾りがひっくり返っちゃってるし・・・。

いろんなブログさまでステキな着物ブライスを拝見しました。やっぱりブライスってイイ!最高です。

今年もブライスとたくさん遊べますように♪



以下、わたくし事です。。
続きを読む »

2008/01/08(火) 13:20 | コメント:2 |
トミー


新年、明けましておめでとうございます(^-^)

今年もどうぞよろしくお願いします!

本当ならこころんも着物姿のブライスで新年を飾りたかったのですが^ロ^;
すこし残念。。

三が日限定のバイトも終わり(超疲れましたw)、やっと今日初詣も済ませてきました。

今年はどんなブライスが我が家にやってくるのかな♪
2008年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますように!!

2008/01/04(金) 23:46 | コメント:7 |
ブログ内検索
