プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
今日はリルハートです。
よそのリルハートさんはもんのすごくかわいく見えるんですよね。これってなんなんでしょうか。。

リルハート


驚くことに今日から南九州地方は梅雨入り!?うそーん。

雨宿り~っぽく。。全然ぽくないけど。。
リルハート


いやだなぁ梅雨。
毎日毎日降り続けるのはうんざりだけど、今日の雨は音がきれいでした。
周りの木にあたってサ-----と音がしてとても落ち着いた気分に。

そんな一日。


たたんだ先はまったりと、拍手のお返事です。

いつも拍手ありがとうございます。

続きを読む »

2008/05/28(水) 22:51 | コメント:5 |
じゃん。
誰かわかりづらいですがモカさんです。

モカたん


トイレのガラスブロックの前にカーテン的なものを吊るしてみました。トイレで撮影。。
トード・ボーンチェというオランダ人デザイナーの間仕切り用のパーテーション。
自分で好きなサイズに切れるんです。
トード・ボーンチェは照明Garlandが有名ですよね。最近行く雑貨屋にはみんな置いてあります。人気があるのわかるなぁ。素敵だもの。

モカたん


私が買ったのは紙製?
本当はスチールのを買ったつもりだったのに^^;間違ったのでした。。

モカたんいろっぺー。

たたんだ先は拍手のお返事です。
いつも拍手ありがとうございます。なんかすんみませんw
続きを読む »

2008/05/26(月) 23:05 | コメント:6 |
夕方のパラディバイモノコムサ
素敵なおNEW服でまたまた登場です。

rokesan



続きを読む »

2008/05/23(金) 21:35 | コメント:4 |

ひゃっほぅ。
やっと外に出れたきのこちゃん。
草ぼうぼうの中へダイブ。

クローバー


寒いときにきのこちゃんと撮影した梅の木、新しい家にうつっても立派に梅の実がついてます^^

梅


今年もつむじ母の手によって全部梅干になるんでしょうか?


続きを読む »

2008/05/22(木) 22:08 | コメント:3 |

なんだか久々な気がするお外とハローハーベスト
ハローハーベスト


緑が気持ちイーです^^
あー・・・ね。。。
あんまし言いたくないけど家の外はこんな森(雑木林!)が広がってるのですwお隣さんですが。。

ハローハーベスト


母が咲かせたお花。
ハローハーベストのカテゴリは久々だけど何かと他のブライスと抱き合わせて登場してるかな?
このブライス、かわいくて大好きなんでかまい過ぎるんです^^;だから意図的に登場回数控えてるところもあります。。
トミーはお構いなしで登場回数ぶっちぎりですね。

2008/05/21(水) 22:06 | コメント:2 |

オーブリーが通りまーす。
オーブリー


このOFかわいいです。特に後姿が好き^^

引っ越して最初に購入したのは後ろに写っている本棚でした。
ディ○スの通販w
こんな感じでCDのジャケットなんかをディスプレイできるんですよ。
本棚は大半が漫画で占められていますがね(笑)
オタクな趣味をかっこいいCDジャケットで隠してますw姑息な。。
通販雑誌はかなり買いあさりましたが、結局購入したのはこれだけという。商品とか欲しいもの多すぎて困ります通販は。

一昨日くらいから、なかなか連絡をとっていなかった友人や、お世話になった方々からのコンタクトが重なって不思議な気持ちです。最近また悶々としてた(ダラダラともいう)ので励まされる気持ちでした。

二つは生存確認(笑)
私は自分からメールや電話をしたりしないので(貰ったメールも実はなかなか返信しないやなヤツです^^;)すが、やはり声を聞けるのってうれしいですね^^
大切にしないとなぁ。

2008/05/20(火) 21:52 | コメント:4 |

夕方の室内。グルーヴィーです。

グルーヴィー


大きな頭の影がくっきし写っていて愛しいですw
roke師匠のホルターネックワンピに白いパンツ。かわいい~

慌しい週末も終わって明日まで行ったらまだ連休!
責任ある仕事も任されたり、最近は生意気にも自信がついてきました^^
まだまだだしのろのろなんですけどね!

2008/05/18(日) 21:33 | コメント:4 |

ピーチとカシス

ピーチカシス

髪色のせいかカシスのほうが若干大人っぽく見えませんか?
唇は私の家のブライスの中でピーチが一番かもしれません。色もラインもかわいい。
ただ。。
アイチェンジの不具合は^^;うーん。困ってしまいます。

今日久々にピーチをいじっていたらさらに悪化していました。
以前はピンク目からのアイチェンジができないだけだったのに、もうひとつの正面瞳からも動かなくなってしまいました!
由々しき事態です。。

かといってもうピーチの頭を開ける気にもなれず。。



続きを読む »

2008/05/16(金) 21:45 | コメント:3 |

あっという間に終わる休日。
だらだらしてたらすぐですね。
きのこちゃん


昨日は昼からきのこちゃんを車に乗せて鹿児島市内まで言ったのにきのこちゃんの出番はなく、結局室内での一枚。。
せっかく市内までいったのに大好きなパン屋にも寄らず帰ってきちゃいました。
家具屋雑貨屋を3件回って帰宅。。

うちから鹿児島市内までずっと海沿いを走るのですが、天気がよくてすごくいい日だったのです。海の向こうは桜島。きれいでしたー^^

2008/05/15(木) 15:00 | コメント:5 |
なんだかだるいですw
GWの慌しさが去ったはずなのに。。
5月だからかなぁ。

だる~だる~(笑)
だるだるカシス


明日からなんと3連休です!
きゃわ~うれしい!!

あ、よっこいしょっと。
あよっこいしょうきち


連休の前は興奮して眠れないっ!!!

2008/05/12(月) 21:55 | コメント:2 |

桜並木の写真を載せ忘れてましたね。

桜並木

完全に、ひざに砂をつけて撮影したであろうこの写真。

そして牧場前。
まきば


この日トミーのめがね落としちゃったんですよね。。
がっかり。
めがねだけもう一個買いたい。
それともまたトミーさんを買うかw
どうするか今日中に早急に考えよう。
KSK!(今日中に早急に考えようの略)

レッドカーペットでなだぎ武さんが言ってました。
KSK!(今日中に早急に考えよう)
わたしきっと、しばらくこればっかり言うと思います。

2008/05/09(金) 23:20 | コメント:5 |

今日はとても暑かったのでコムさんです^^
いよいよ初夏といった感じですかね。

随分久しぶりな気がするコムサ。
そしてまたちょうちょw

コム


やっぱりかわいいコムちゃん。


続きを読む »

2008/05/08(木) 20:43 | コメント:2 |

青ちょうちょうとメロン。

緑目


ブルー目バージョン。
青目


この鏡、家族には評判悪かったけどつむじは好きです。
反射する光が変化してキラキラ。




続きを読む »

2008/05/06(火) 21:47 | コメント:5 |

ちょうちょうとほっぺがかわいいスケートデート。

ちょうちょう


この蝶、中心にのりがついておりこのようにとまらせることができるんです。
紙です。メモ帳として使ったり好きなとこくっつけたり。

明日で連休終わりですね。
今年のGWは大変でした。仕事が!
4月からずっと身内の結婚式や引越しでバタバタしてたのでGW明けたらゆっくりした日常が戻って・・・きたらいいな。。

2008/05/05(月) 17:43 | コメント:0 |

BBBさん。

ブラックベリーブッシュ


テカテカ。
この場所で撮影するとテカりますね。
でもかわいい表情だったので^^

BBB


ひゃっほーーー!
観葉植物の広がり具合がw

BBB




続きを読む »

2008/05/04(日) 20:12 | コメント:7 |

毎度おなじみテカテカ顔のとみーさん
お花と一緒に登場です。
そして前回と同じOFをポンチョで必死に隠してますw

お花ととみー


かわいいフラワーベースを見つけたのでたくさん花を飾ってみました。

フラワーベース


ポリエステル素材なんです!それに模様が書いてあって、水を入れると立体になります。
クリアでこれからの季節にぴったりかな。

D-BROSのフラワーベース。
D-BROSの雑貨は全部大好き。グラフィックデザイン?よくわからないけど。。
値段も安いしね!買い占めればよかった(笑)

デザインておもしろい。
もうひとつ他に職業を選べるなら、デザインにかかわる仕事もしてみたかったなんて生意気を言ってみる。。

ブライスもこういうブランドとコラボしてくれたらいいのにな。

2008/05/03(土) 21:49 | コメント:0 |

ここはどこで~ぃ!

きのこちゃん


場所忘れましたがため池だったはず。。
いつものイメージを変えて、少し大人っぽいきのこちゃんです。

やっぱりブライスの脚線は最高。肉感的で好みです^^

うーん。きのこちゃんかわいい。。


話は変わりますが、昨日の深夜パンを焼いてみました。
4月の中旬ごろ購入して放置されていたホームベーカリーを使って!
ハイジの白パンみたいなものを。
やっぱりホームベーカリーはイイコ!カシコイ!
一日経過してもふんわりしています^^
でも家族には不評。「味が無い」の一刀両断。
つむじ、荒れています。バターでもジャムでも好きなの乗せてたべたらええがな。。

今日の夜は本命のシナモンロールを作る予定です。こちらもふんわりやわらかなおいしいの、できたらいいな♪

続きを読む »

2008/05/02(金) 18:57 | コメント:2 |
また菜の花。
なんだか夏みたいなショット。

黄色い


合成ではありません^^;
一面に広がっています。感動!

いつかの彼岸花の時みたいに、三脚構えて撮影するおじさまおばさま、若い娘さんもちらほら。
ひざ小僧に泥つけている怪しい女もひとり。。

ブライスの撮影は泥がつきものです。わたしだけでしょうか。

続きを読む »

2008/05/01(木) 13:23 | コメント:2 |
ブログ内検索
