プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |

棚買いました。
でも置く物無かったりします。。
とりあえず持ってる雑誌なんかを置いてみたり。
コムサは裸足が似合うなぁ。

コムサ


表紙が気に入って購入した『20世紀のデザイン』
なかなか勉強になりますが、デザイナー多すぎて名前覚えられないし混乱しますw

コムサ


怪我したら禁酒???本当ですか?
早く治って欲しいからおとなしく言うこと聞くことにしますが。。この時期に飲むビールっておいしすぎるんですよね。
もともとアルコールに弱いのでコップ半分で満足(安上がり)の私ですが、その半分が猛烈に飲みたい今日この頃です。


たたんだ先は拍手のお返事です。
いつもありがとうございます!!

続きを読む »

2008/07/08(火) 21:07 | コメント:5 |

暑い日が続いてますね。
夏になると一段と松山が懐かしい。。

モミティー


モミティー作ってみました~♪
大好きで、よく買っていたカフェのモミティー。再現したくて何度かトライ!
この時期になると、松山は毎週末、アーケードに夜店が並ぶ『夜市』が始まります。そこで飲むモミティーときたらもう!おいしいよ。

今日のはおいしく出来ました^^
モミモミうまうま。。
わざわざ太いストローも買ってみましたよ。こういうのは雰囲気も大事w
作り方もわりと簡単だし!
ミルクティーはアッサムが一番好きなので、茶葉はもちろんアッサムです!
濃い目に煮出して、冷やしたら、牛乳で割ります。ここにエバミルク(無糖の練乳)をほんの少し。
戻した大粒のブラックタピオカをお好みの量入れたら出来上がりです。
エバミルクはあれば。。
ブラックタピオカは戻したらシロップや砂糖に漬け込みします。お好みではありますが、甘めのシロップがおすすめです。
タピオカはしっかり甘みがあるほうがミルクティーに合うように思います。私は黒糖をベースに蜂蜜、砂糖なんかで漬け込みました。

ひんやり


うーん。ひんやり~^^

2008/07/07(月) 19:52 | コメント:6 |

サササッ・・・


BBB


はい、ポーズ!

BBB

カシャ。


ミニチュアのデザイナーズチェアシリーズ。
うちにはこの三つがあります。
かわいらしい^^

バルセロナチェア(通称?)欲しいイスの一つです。
以前、働いていた松山のカフェに置いてあって、憧れていたもんです。あの頃は今よりもっとデザインに疎くて、イスの名前もデザイナーも知りませんでした。
そして、、イームズのラ・シェーズというお高いイス様が雨ざらしになっている店でした。。


たたんだ先は痛いお話。。
お暇な方だけどうぞー^^;



続きを読む »

2008/07/05(土) 21:55 | コメント:4 |


なんてこったい。

うっかり久方ぶりの更新になってしまいました。特別忙しいわけではなかったのですが。
だらしない人選手権があったら間違いなく首位です私は!!

モカ


今日は暑かったですね。
インテリアも夏支度です。水を近くに置けば涼しげ。

更新をサボっている間、いろんなパンを焼いてました。
お気に入りはレーズン入り黒糖パンとバターロール!おいひぃ~^^
生地がふっくら膨らんでいい調子で発酵しているのを見たときは

なんだか今日イケそうな気がする~~~!!
あると思います!

言いたかっただけでした。。

2008/07/03(木) 20:36 | コメント:4 |
ブログ内検索
