プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
今日もあめちゃん。
DSC03426.jpg



器

あめちゃんの頭に絶妙なバランスで乗っている器は大好きな作家さんの作品です。なんと耐熱。
この土で作ってあるものはこれしかありませんが、人気の黒い器はここ4年くらいで収集したのでかなり持ってます。
私の稼ぎ、ほとんど持っていかれてますw

あ、焼き物ね、全然興味もないし詳しくもありませんけど、この作家さまのは別です。素晴らしい!!何がと聞かれても困るけどww

小さいお皿なので。ぴったりな大きさのマフィンを。。

マフィン
チョコバナナのマフィン☆チョコチップたっぷり~
だれか牛乳持ってきてー!
コーヒーでもいいけど、やっぱ牛乳よね♪低温殺菌のやつでお願い。
スポンサーサイト

2011/02/04(金) 14:00 | コメント:2 |

ミディブライスがやってきた・リュウグウノツカイに乗ってやってきた!
お迎えしてましたよ~
でもこんな写真w

竜宮の使い

あ、靴も履いてなかった。。

DSC03499.jpg

きれいに乗りこなしてる!
これは古代生物じゃありませんよ(^-^)今でもいます。深海生物のリュウグウノツカイです!
かわいいでしょう。うふふふ
本物のリュウグウノツカイは大きいです!なんと5メートル前後。
去年日本海に打ち上げられていた個体を持ち帰り、なんと食べてしまった人の証言によると、「食えたもんじゃない・・・」といった具合で食用には向かないみたいです。。勇者ですなw


立ち泳ぎするとか!太刀魚は身を隠すために直立するけど、大人のリュウグウノツカイは隠れきれないよねでかくて。大きなサメなんかは別ですが、そうそう捕食される生き物じゃないとか・・・(マズイから!?)生態がほとんど分かっていないんですよ。ミステリアス。。。
東海大学海洋博物館に標本があるのでいつか絶対行って観てみたいです!!

2011/02/03(木) 13:48 | コメント:2 |
は・・・?あれ???
年明けてる。。

明けましておめでとうございます\(^o^)/今年も気まぐれ更新なブログをよろしくお願いしますね( ^)o(^ )←似顔絵だよっ♪

 
せっかく新年のお着物を新調したのに・・・

あめちゃん

あめちゃんの手にあるものはというと・・・

カンブリア紀のアイドル、ウィワクシアのフィギュアwです♪
フィギュアと言っていいものか分かりませんけど、お友達が紙粘土で作ってくれましたよ(*^_^*)
大好きなのウィワクシア☆おほほほ

ぬいぐるみも持ってますよ
ウィワクシア


実際は5センチほどの大きさで、全身うろこのようなもので覆われており、その表面はまるでCDの裏面のように輝いた「構造色」というものをもっていたとされる生物です。
背中には身を守るためなのかとげのような突起物があります。

はい、カワユスですww

今でもいたら、絶対飼いたいわ~。ほ~夢見心地・・・

カンブリア紀は、それ以前の穏やかな海であったエディアカラ紀の海とがらりと様相がかわり、生物も見た目から攻撃的なものが爆発的に誕生しました。
その進化のきっかけの一つに「眼の誕生」があると言われています。なにこのどーでもいい話w
生物は意志を持って進化するんですねぇ。当たり前の話だけども。
かっこいい!
爆発的に種類も数も生物の増えた時代でしたから、生存競争も激しかったんでしょう。そんな地球の歴史に埋もれ、ともすれば発見さえもされなかったかもしれない生物のおかげで、今の私たちがいるんですね。無理やりまとめちゃう。
蛇足ですが、三葉虫は結構すごい進化してます。でも嫌いなのでここに詳しく書くつもりもないw


全身うろこで防御しまくって身を守っていたであろうウィワクシアさん。でもお腹(地面についていた方)は柔らかかったんだね。そんなとこもかわゆす。

続きはあれ?前もupしたっけ??

続きを読む »

2011/02/02(水) 07:19 | コメント:4 |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。