FC2ブログ

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
リルハート

マダムなリルハートさん。
今日は朝方すごく寒かったのに正午を過ぎたらコートいらないくらい暖かな日でした。


紅梅


お庭に紅梅も咲きましたし、春の気配に胸が躍ります(^-^)
昨日久々、土曜にお休みがもらえたのでお買い物に行ってたら、向かいのおうちのおばさんから、「食パン焼いたからもっていくね!」と携帯に連絡が。
家帰ってわくわくしてたら、おばさんが持ってきてくれたのは手作りのロールケーキとアップルパイ。
おいしかったです♪

おいしかったけど。。


食パンは・・・・・?(笑)

つむじの耳がおかしかったのかしら^ロ^;

お向かいのおばさん、どうもありがとう!
スポンサーサイト

2008/02/10(日) 22:01 | コメント:6 |
コメント

ハルナ :

この間は、美味しいランチををありがとう(´∀`*)
特にハンバーグとプリンのお味が忘れられません(^^)

うちの近くの梅の木にも花が咲いているよ~。
もうすぐ春ですねぇ・・・。

roke :

エレガントですねぇ、リルさん。
お帽子に付いたコサージュ、デコラティブなオブジェみたい。
眼差しにドキッ、です^-^ 

紅梅みごとに咲いてますね、造花のようなフォルムなのね・・・あんまりまじまじと見たことなかったけれど
こうして見るとほんと可愛らしいお花の形。

それにしても宙に消えた食パンがものすごく気になります!(笑)
口からついうっかり出ちゃったのか、持ってくるの忘れたのか、美味しすぎて食べちゃったのか!?
でもロールケーキとアップルパイで満足ですね^^
ジーニアスの周りにはおもしろい逸材がそろうものなのですねww

つむじ :

>ハルナさん
こんばんは(*^_^*)
この間は遠いところまでわざわざ来てくれてありがとね!
うれしかったです。
あの日のハンバーグは確かに美味しかった!やわらかくてトマトのデミソースがたまらなかったよね。
プリンはうちのイチオシなんだよ(o^o^o)

ま、どっちも私が作ったやつじゃないけどぬー(笑)
ぜひまたいらしてくださいませよ♪
だんだんあったかくなってきて、わくわくの春ですね!お弁当持って花見に行きたくなります(´∀`)


>rokeさん
こんばんは(*^_^*)
この帽子、コサージュまで手作りなんです!すごい職人技。。リルハートは大人エレガントでは右に出るブライスはいません。つむじファミリーの中では!
目線も何か言いたげ。。?下から煽るとむっつりしてるみたい^ロ^;

花って見るだけで感動しますよね!こんなにかわいいのに香りまでいいなんて素晴らしい~。
つい最近、植物に興味が出てきました。色々育ててみたいななんて(^-^)癒されたい!

宙に消えた食パン(笑)
なんだか可笑しな出来事だったのでつい書いてしまいました~wおばさんからケーキを受け取ったとき、貰った立場だというのに、頭の中で「これ食パンじゃねぇぇ~!!」と激しくつっこんでしまいました^ロ^;
しかもアップルパイは4人分くらいでたくさんだったにもかかわらず、私の両親が来てると知るや、また2倍くらいのアップルパイを届けてくれました(笑)
大好きなんですこのおばさん(o^o^o)
ジーニアスの称号をわがものにしちゃっていいのでしょうか!?オロオロ

ikk :

みごとにきれいな紅梅  やっぱり宮崎のほうが一歩季節は先なのか
家の梅はikk予想より開花してなくて、今週末はさいてるのかなあ
きれいにさいてたら、お外撮影(庭編)してみようかな でもここんとこ週末はめっちゃ天気わるいよね

今夜は寒そうだし おばちゃんは夜勤あけなので速攻ねる予定です(笑い)

パンでもケーキでも恵んでくれる人がいるなんて なんてすてき

サエル :

こんにちは!
毎回見に来てはいたのですが、カキコが久々になっちゃってごめんなさいです><;
紅梅の香がただようようなまなざしのリルハートさんですね。
こういうのを色香というのかしら。。。
そちらの方がいち早く春なんだな~と思っていたら、
うちの近所の梅畑も白梅がきれいに咲き始めてました。
いつの間に、って感じです。
リルハートさんの茶色目、やっぱりかわいいなぁ。昔のハリウッド映画の女優さんみたい。

お菓子やパン作りの好きな陽気なおばさん、いいですね~
そうやって作ったものを沢山持ってきてくれるなんて、いまどきなかなかいらっしゃいませんよー。
趣味や話が合って、つむじさんのことかわいくて仕方がないんでしょうね。
ほほほ、アップルパイ、一切れイタダキ!( ̄~ ̄)もぐもぐ

つむじ :

>ikkさん
こんにちは(*^_^*)
今日はまたすごく寒い!し、気温も低くて冷たい風がビュビュー吹きまくってます!
さぶさぶ。。
でも差し込む日差しは暖かいので猫は陽なたぼっこです。やっぱり南国は日差しが違うんでしょうね。
ikkさんのところの梅、咲くのが待ち遠しいですね。
お外撮影もぜひお願いしたいです♪季節の花が咲くと記念で撮りたくなりませんか?

夜勤お疲れ様でした!夜働くのって辛いですよね。。つむじは今は昼だけですが、昔は深夜もバイトで、よく体調崩してました^ロ^;ゆっくりお休みしてください!

ケーキのおばさんみたいな方が近くにいてくれるので今の住みか好きです♪


>サエルさん
こんにちは(*^_^*)
コメント嬉しいです♪
本当に、気が向いたときとかお時間のある時にいただけるだけでつむじは幸せですよ(^-^)
いつも御覧頂きありがとうございます!私もサエルさんの所、毎日お邪魔してます!
最近寒くて携帯を持つ手が震え(笑)、なかなか皆様の所にコメできずに申し訳ないのは私の方です^ロ^;

形はかわいいけど、紅梅の色ってセクシーです!だからリルハートを選抜したのかもしれません。
日差しが暖かく、春を予感させます(^-^)
でも霜柱や外の水は凍っていたり。。どっちなんだ!?(笑)
あまりにも早く花が咲いたりすると「あぁ!!ちょっとまだ待って!」って思いませんか^ロ^;自然の移り変りに気持ちがついていかないボンヤリな私。。
梅畑があるなんてうらやましい!さぞかし見応えがあるでしょうね♪5月には深緑と若い梅の実もつくし!
ぜひブライスと撮影を(野外撮影推進委員会(笑))

真向いのおばさんは親切で時々おもしろくて、こんなつむじを気に掛けてくれる素敵な人です(^-^)(ご近所自慢になってるw)有り難いことですよね!
サエルさんがご近所さんだったら本当にお裾分けに行けるのになぁ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。