FC2ブログ

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

久々に更新です。
で、とみーしゃん。。
画像縮小なる新機能が!と思って使ってみましたが、手間がかかる上に画質もイマイッチング。。

Tommy


この間のモカさんとツーショットにしたくて微妙にオソロっぽいOFを着せてみました。
ちょっと微妙だったかも。

Tommy


お顔がテカテカ。
後出しのとみーは髪の毛がウェーブきれいで良い感じ♪
でも首も腰もゆるゆるで困ってます^^;
モカさんとのツーショットはまた後日。


ちょっと前になりますが、私もバレンタインにチョコケーキ焼きました~♪

ガトー


ホールの方じゃなくて26センチ角の天板で焼いたのでものすごい量になりました。。(笑)
写真では黒っぽく写ってます。あまりおいしそうにみえないので残念w
やっぱり2日目以降がおいしい!
ガトーショコラのレシピでは結構チョコレートを使うほうなのでチョコは大好きな「ヴァローナ」の70%カカオを使いました。ヴァローナはやっぱりうまいです。。ホワイトチョコもおいしい!

で、この季節の苺、赤くて甘くてうまい。。
チョコとの相性抜群でした。なんてかわいいルックス。

ここ一週間、なんだかよくわかんないことでウジウジイライラ^^;ちゃんと決断したはずなのにまだ決心が揺らぐことありませんか。。
何が不安なのか言葉にも出来ないので誰にも相談できないし。ドツボにはまってました。
いくら現実逃避しても絶対逃げられないので(笑)ノロノロですが頑張らないと!
スポンサーサイト

2008/02/20(水) 15:35 | コメント:6 |
コメント

ころん :

あまりおいしそうにみえないので残念w
↑いやいや、めちゃくちゃおいしそーですよっ
そのものすごい量のチョコケーキは誰のお腹の中に??

ヴァローナってチョコの種類?
私はクーベルチュールがいいって聞いてそれを使いました。なんせ何も知らんので。おほほ
つむじパテシェ先生、今度いろいろ教えてね。私マカロンがつくりたいのーー(笑)

うじうじイライラーーの原因が何かわかりませんがつむじちゃんのペースでゆっくりね。ガンバ!


つむじ :

>ころんさん
こんばんは(*^_^*)
そういっていただけて嬉しいです~(;_;)でもころんさんのガトーがうまそうすぎでした(笑)
ころんさんは盛り付けもセンス溢れてて勉強になったっす!お皿も素敵だったし♪

ものすごいケーキは半分が冷凍庫へ残りほとんどがつむじの肉になりました(笑)
殿方には渡せず。。北風吹きすさぶ2008年。。


ヴァローナはフランスのチョコレートメーカーかな?ヴァローナ社!
チョコレートは奥が深すぎますよね!お金があればいろんなチョコ食べ比べしてみたいなぁ。
クーベルチュールはココアバター含有量が31%以上のチョコのこと??製菓用として使われますよね?

パティシエ~!?全然ですよう^ロ^;この間マカロン大失敗を。。色とりどりのマカロンかわいいですよね!ホワイトデーにいいなぁ(笑)

はい。暖かいお言葉嬉しいです!読み返したら意味分かんないですよね^ロ^;
ただただ自信がないのです!
でもマジ頑張らねば。。
ありがとうございました!

roke :

模様替えしたんだね、ここ^-^
ポップカラーで可愛らしいです!若々しいというか、フレッシュですw

トミーさん美しいね、このツヤがたまりません。やっぱりブライスの顔はテカってないと。
モノトーンの赤の編みタイツが素敵。スカート切り替えになってるのね、ボーダーの向きも変えてて凝ってるぅ。こういうところ見習わなきゃだわ。

チョコケーキ美味しそうです。○○みたいねって言いたかったのに思い出せない。なんだっけ、あれ、あれよ。あれなのよ!
ヴァローナ知らないけれど、つむじちゃんの作るスイーツは材料にこだわりがあっていつもヨダレ垂れそうです。

うじうじイライラするときってあるよね。なんかスッキリさせないと他のことも停滞しちゃったり進めなかったり。
お日さまの下で深呼吸するといいって聞いたよ。そんな単純じゃねーよって?あは^ω^

つむじ :

>rokeさん
こんばんは(*^_^*)
はい!ちょっと春を意識して模様替えしてみました♪
ジンジャー愛でたい会も勝手に貼ってしまいました。。バナーのコピーが分からなかったので画像だけお借りしました^^;事後報告で申し訳ありません!

トミーさんテカテカがやっぱりブライスらしいというかなんか輝いてみえる親バカ末期なつむじです(笑)
白黒のボーダーが好きです!rokeさんが仰るように切り替え入れるだけで印象変わって面白いですね。
単純だけど感心してしまう(o^o^o)

ケーキにコメントありがとうございました♪〇〇ってなんだろ!?知りたい!
rokeさん喉まで出かかってるw

ケーキには材料こだわりたいです。高価なものは無理だけど出来るだけいいものを選んで未熟な腕をごまかしているのです~(笑)

おぉぉぉ。。そうなんです。仕事も生活も適当になりすぎでまたうじうじしてしまいます^ロ^;
イライラうじうじの時期が早く過ぎるように明日は太陽の下で深呼吸してみます!つむじは単純なんできっと大丈夫(笑)
ありがとうございます♪

ikk :

ぷー  rokeちゃんブライスはてかりが命って 爆笑
チョコケーキおいしそう
でも 北風ふきすさんでるのね(笑)

適当っていいと思うなあ
いい加減でなければ適当なことはよいことです
あたしはいっつも適当魂でゆるゆるたのしくしていますよ うふふ

つむじ :

>ikkさん
こんばんは(*^_^*)
デフォのブライス撮影はテカリとの戦いでしたが、roke師匠のテカリ推奨(?)のおかげでこの頃気にならなくなりました(笑)
むしろテカリ最高\(^O^)/イェイ☆

へぃ。北風のチョコケーキ(笑)誰でもいいから作ったものなんでも美味しいっていって食べてほしいなぁ。例えまずくても!

ikkさん、励まされます!なんかジメジメしたこと書いちゃったなぁって反省でしたが、暖かいコメント本当に嬉しいです(;_;)ありがとうございます!
適当というよりだらしないがより近い表現かもしれないつむじの生活態度^ロ^;
ikkさんの仰るように適当にこなせるようになりたいです。
適当魂!!良いです!
メモリーしました!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。