FC2ブログ

プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
パンダうさぎラブリー^^
ウサギ
どういうつもりでシャッターを切ったのか・・・・?
ウサギたちがブルーミーをくんかくんか嗅いでいるようです^^;


拍手コメントありがとうございますー^^うれしいです!!
ブルーミーが背中を預けているのは、カンブリアにはまっていたときにネットで購入した古代生物ぬいぐるみの一つ、フィロレピスです。

フィロレピス

フィロレピスはデボン紀の生物なんですけどね。
ぬいぐるみはこんなにかわいい色をしていますが実際はどうだったんでしょう??
ちなみに手触りグーですよ^^
今は5ヶ月の甥っ子のおもちゃになっています。これでしばくと喜びます(笑)


ハルキゲニア

ついでにもう一つ。
これはカンブリアを代表する不思議ちゃんのハルキゲニアです!!
こいつが欲しくて!!!ピンクっていうのがかわいいですよね。

この他にもカンブリア時代、食物連鎖の頂点に君臨していたアノマロカリスのぬいぐるみ(結構大きい)や、カブトガニ(三年位前自分でぬいぐるみを作ろうとしていた)、アノマロカリスストラップなどなど買いました。
専門書も買いたかったけど子供向けの図鑑で我慢。ずかんでがまん(笑)
そして今は、深海生物の本を読んでますよ。これまた興味深い。

不思議でちょっとだけこわい深海生物をみていたら、古代生物の奇妙な姿かたちも「そっか、あいつら本当にいたんだ・・・」なんて納得したりして。
面白いよ生き物は!!

何をyaってるんだ私!!!
スポンサーサイト

2009/10/12(月) 23:24 |
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。