プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
は・・・?あれ???
年明けてる。。

明けましておめでとうございます\(^o^)/今年も気まぐれ更新なブログをよろしくお願いしますね( ^)o(^ )←似顔絵だよっ♪

 
せっかく新年のお着物を新調したのに・・・

あめちゃん

あめちゃんの手にあるものはというと・・・

カンブリア紀のアイドル、ウィワクシアのフィギュアwです♪
フィギュアと言っていいものか分かりませんけど、お友達が紙粘土で作ってくれましたよ(*^_^*)
大好きなのウィワクシア☆おほほほ

ぬいぐるみも持ってますよ
ウィワクシア


実際は5センチほどの大きさで、全身うろこのようなもので覆われており、その表面はまるでCDの裏面のように輝いた「構造色」というものをもっていたとされる生物です。
背中には身を守るためなのかとげのような突起物があります。

はい、カワユスですww

今でもいたら、絶対飼いたいわ~。ほ~夢見心地・・・

カンブリア紀は、それ以前の穏やかな海であったエディアカラ紀の海とがらりと様相がかわり、生物も見た目から攻撃的なものが爆発的に誕生しました。
その進化のきっかけの一つに「眼の誕生」があると言われています。なにこのどーでもいい話w
生物は意志を持って進化するんですねぇ。当たり前の話だけども。
かっこいい!
爆発的に種類も数も生物の増えた時代でしたから、生存競争も激しかったんでしょう。そんな地球の歴史に埋もれ、ともすれば発見さえもされなかったかもしれない生物のおかげで、今の私たちがいるんですね。無理やりまとめちゃう。
蛇足ですが、三葉虫は結構すごい進化してます。でも嫌いなのでここに詳しく書くつもりもないw


全身うろこで防御しまくって身を守っていたであろうウィワクシアさん。でもお腹(地面についていた方)は柔らかかったんだね。そんなとこもかわゆす。

続きはあれ?前もupしたっけ??

Q

前も載せててもかんけいないやね、もはや。。w

こんなに無防備に寝ている愛猫のQちゃんですが、昨日のボルケーノの一撃にとび起き、ベッドの下に逃げ込んでガクブルガクブル震えていたんですよ。私も一緒にいたのに。
どんだけビビりなのかおまえはー!まぁ確かに怖かったけど。。
飼いネコや飼い犬はまだいいけど、野良さんたちはどうやってあの灰をやりすごすのかしら??なんか心配っつーか切なくなるなぁ。
スポンサーサイト

2011/02/02(水) 07:19 | コメント:4 |
コメント

ikk :

そっちたいへんだねぇT-T

Qたん かわいい
一昨年死んじゃった実家のうめきちとおんなじ毛色
!(☍﹏⁰)ホロリ 


つむじちゃんの生存確認ができてうれしかあ

roke :

うひょお~あめちゃんかわいい!美しい!
髪の毛にキューティクルがぁああ☆ほんと状態のいいヴィンテージさんですね。

つむじちゃん、へんてこな生物好きなんだねw
カンブリア紀なんて言葉自体めったに耳にできませんよ、このマニアックめ♪

猫って人間の何倍も聴覚優れてるんだよね。きっと人間より大きな衝撃を感じているのかも。よちよち。
早くおさまってくれるといいね;ω;マグマ大使。

つむじ :

☆ikkさん
お久しゅうございます~(/_;)そしてコメントありがとうございます!
久しぶりの更新にもかかわらずこうしてコメントいただき、気にかけてもらってたなんて。。嬉しハズかしであります。

同じ柄だったんですね(;_:)うめきちさん。ご冥福をお祈りします。。いつまでたっても悲しいですよね。お気持ちお察しします。Qさんはこの写真のころより毛深くなりました。
寒いところに引っ越ししたからでしょうか??

ボルケーノ・・・あっても元気なつむじでした!早く収まってほしいです(^o^)丿去年から口蹄疫や大雨、大雪でこの辺一帯ヤバいことに・・・


つむじ :

☆rokeさん
コメントありがとうございます~(●^o^●)
私が言うのもなんですが、あめちゃんかわいいです!完全に虜ですw
気が付いたらついついかまっちゃう魔性のブライス。さすが・・・しばらくあめちゃんフィーバー続くかもです。

マニアック(///▽///)照れ照れ
でもきっともうすぐ古代生物が流行ると思いますよwだってこんなにミステリアス!カンブリア紀以外も好きです。板皮魚類とかアツイっす!

そっかぁ。Qさん本当に恐ろしい思いをしたのに・・・オレってやつは。。友達にベッドの下でおびえるQさんを写メして送ってしまいました。。
ごめんよQたん((+_+))

ボルケーノ・・・近くに住んでる割に大きな被害はありませんけど、場所によっては空振でガラスが割れたり畳が浮いたりと被害が続いているので、本当に早く終わってほしいです。
じわじわとよくない影響が出そうで心配です。


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索
