プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

ミディブライスがやってきた・リュウグウノツカイに乗ってやってきた!
お迎えしてましたよ~
でもこんな写真w

竜宮の使い

あ、靴も履いてなかった。。

DSC03499.jpg

きれいに乗りこなしてる!
これは古代生物じゃありませんよ(^-^)今でもいます。深海生物のリュウグウノツカイです!
かわいいでしょう。うふふふ
本物のリュウグウノツカイは大きいです!なんと5メートル前後。
去年日本海に打ち上げられていた個体を持ち帰り、なんと食べてしまった人の証言によると、「食えたもんじゃない・・・」といった具合で食用には向かないみたいです。。勇者ですなw


立ち泳ぎするとか!太刀魚は身を隠すために直立するけど、大人のリュウグウノツカイは隠れきれないよねでかくて。大きなサメなんかは別ですが、そうそう捕食される生き物じゃないとか・・・(マズイから!?)生態がほとんど分かっていないんですよ。ミステリアス。。。
東海大学海洋博物館に標本があるのでいつか絶対行って観てみたいです!!
スポンサーサイト

2011/02/03(木) 13:48 | コメント:2 |
コメント

roke :

お・つむじちゃんちにも中さんが!
肌に透明感あって華奢で、これはこれで可愛いドールですよね。

リュウグウノツカイのぬいぐるみがあったなんて知らなかったww
こうして見ると妙に愛嬌ありますね。
深海から現れると天変地異の前触れとか言われますが、とくに何もなかったような。そうか、美味しくないのね。

わたしとしては生き残ったメガロドンがいつか発見されるんじゃないか!という希望的観測です。
わくわくしますね^^ロマンですね。

つむじ :

☆rokeさん
こんにちは(^o^)丿
そうなんですよ!ブライスとは違うけど、とってもかわいいので満足です♪こんなにかわいいなら最初のマカロン~もお迎えすればよかったと思いました。
あとは、OFが充実してくれればいいなと!

リュウグウノツカイw深海生物のカリスマですよね!ぬいぐるみ、もっとビッグサイズだったらよかったのにぃ(>_<)
去年打ち上げられてましたけど、確かに何もなかったですよね。深海では異変が起きていたんでしょうか?

メガロドン!!巨大な古代ザメですね!きゃ~!!しかもたびたび目撃情報があるとかwマジか!?
ワクワクします(゜o゜)居ても立っても居られないですけど!
紙粘土で作ろうかなメガロドンw
深海にはメガマウスというその名の通り大きな口を持つサメの仲間がいて、見た目も原始的です。
プランクトンが主食らしいですが、口が大きいのでそれ以外のものも食べてしまうらしいですww食用にも不向き。とりあえず食べるのね。。
一部に「Wikipedia」参考w
もしかしたら深海に、メガロドンもいるかも。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。