プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |
今日もあめちゃん。
DSC03426.jpg



器

あめちゃんの頭に絶妙なバランスで乗っている器は大好きな作家さんの作品です。なんと耐熱。
この土で作ってあるものはこれしかありませんが、人気の黒い器はここ4年くらいで収集したのでかなり持ってます。
私の稼ぎ、ほとんど持っていかれてますw

あ、焼き物ね、全然興味もないし詳しくもありませんけど、この作家さまのは別です。素晴らしい!!何がと聞かれても困るけどww

小さいお皿なので。ぴったりな大きさのマフィンを。。

マフィン
チョコバナナのマフィン☆チョコチップたっぷり~
だれか牛乳持ってきてー!
コーヒーでもいいけど、やっぱ牛乳よね♪低温殺菌のやつでお願い。
スポンサーサイト

2011/02/04(金) 14:00 | コメント:2 |
コメント

roke :

イーネイーネ・このスケール^ω^ナカーマ♪
デザインが洒落ててモダーンで、つむじちゃんのカフェのインテリアにもぴったしだと思います。
昭和のアイテムって、なんじゃこりゃ?ってのも多いけど、びっくりする程イカすデザインのもあって面白い。

耐熱のお皿、わたしも欲しいと思ってたところです。
調理してそのままテーブルに出せるやつ、洗いものが減ってイイ。けど、そうよね・・やっぱしお高いのよね。

今日のあめちゃんも見目麗しい。
粉糖かかってると美味しそうな度合いが増すね。食べたいぞう。

つむじ :

☆rokeさん
こんばんは^^
ついにバレたwいやはや。。
このスケール、ちょっとレアっていうか、見つけるのに苦労したので、ストーカーちっくな一面を発揮したというかw
でも買えてホントによかったです!rokeさんのところで紹介されてるの見て一目ぼれでした!感謝です。
おしゃれなデザインですよね。昭和レトロ、rokeさんのところで勉強してますw素敵過ぎう~
家具も欲しいアイテム多いです!色遣いと形が絶妙で。

耐熱皿、冬には大活躍しますよね♪グラタン皿とかかわいいのあるし!この作家さん、作品を東京のギャラリーに回してしまうのでせっかく隣県にいるのに買えないのです。。このお皿、手作業なんて信じられない!
田舎じゃ売れないって言ってましたw
ルクルーゼ憧れ♪タジン鍋も気になります^^

マフィーンうまかったです♪つむじの血となり脂となりました(●^o^●)
まるぽっちんさんのお顔もかなりタイプなので、楽しみにしてます♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索
