プロフィール

つむじ

Author:つむじ
Blythe & Sweets

かわいいもの、おいしいもの
が好きです

リンク、コメント大歓迎です♪


FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Ginger File
ジンジャーファイル
ジンジャー愛でたい会はBlythe shotのrokeさんへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/--(--) --:-- |

おうちの隣に自生している山栗が今年もたくさんなりました!

栗の木

山栗ってね、市販されているものよりもちょっぴり小ぶりですけど、味は格別なんですよ(●^o^●)なんていうか、濃い!


そんなわけで、拾ってまいりました。


栗拾いは完全装備で挑まないといけません。
私は虫を見るだけで体中かゆくなるし、田舎育ちのくせに藪も苦手です!
しかしそんなことでは美味しい栗は食べられませんからね。もうすぐにでも栗ごはん食べたいんだからね!!

長袖ジャージじゃこころもとなかったので分厚いサウナスーツ着こんでフードもかぶり、首筋にタオル巻いてズボンも靴の中にしまって、いざ出陣!!

落ちてる落ちてる!うはうはw
がんばって拾いました。だんだん顔がかゆくなります。(顔面はノーガードですからね。爪が甘いです。)
栗の皮だけ器用に剥かれて落ちているのを見かけたので、どうやら毎年楽しみにしているのは山の獣たちも同じのようです。多分見かけは獣並みのつむじですが、根性は虫けら以下かも。
もーかゆい~あつい~ということでほんの数十分でこの日は終了。
どうせまた落ちるし。


で、一部ですが拾った今年初物の山栗ちゃんです。
ブルーミーさんのアイカラー変えればよかった。。芸の無い。

栗

何となく、いつもより丸々しているような気がします。雨が多かったからでしょうか?
味はというと、、

まだ食べてません。。


この日はすっかり疲れてしまって。
サウナスーツのおかげで自分でも引くぐらい全身汗まみれ。すぐにお風呂に入ってさっぱりしたら力が抜けました。
栗って下処理も面倒だし、結局3日経った今でもお飾りのままです。早く食べたい(>_<)

秋はフルーツが美味しくて、梨狩りとかぶどう狩りとか楽しいけれど、栗拾いはサバイバル。本当はサバイバル。

虫と藪とイガイガとの戦い。


いつも拍手ありがとうございます。
とっても嬉しいです\(^o^)/

2010/09/21(火) 19:16 | コメント:0 |

もう9月!?
オーマイガッ!!(リアルに口癖)

ちょっと前に、またOFでも作ろうと布なんかを買ったのに全然出来なかった。。
完成したら、今はまだ箱入りだけど、あの子に着せたかったのにな(゜o゜) 

写真も撮れないし、フラストレーション!!


ということで、ちょっと前に撮った一枚です。
前回では写らなかったグルーヴィーさんの全身です。ちょっと微妙だったかも?
暮らしの手帖
たまたまそばにあったので。。

定期購読しております「暮らしの手帖」
レシピがね、美味しいのですよ(笑)ギョーザとかドレッシングとか。

もちろんそれ以外の記事も読みごたえがあって素晴らしいです。毎号丁寧に作られているので楽しみなんです(^-^)
最近はビジュアルや流行ばかりで中身の薄い雑誌が多いように思います。。


あっ!!ミディブライスの画像がコンプリで公開されましたね。翌日はモバイルにもアップされるでしょうが。。
私の印象としては・・・どう反応したらいいか分からん。。
ちょっと怖い。
プチは可愛いと思うのけど、ミディはどうだろ??

そんなことより、早いとこデザイナーズチェアとコラボってくれよぅ(笑)
オサレな家具がほしいですぅう。

2010/09/16(木) 00:58 | コメント:0 |

毎日暑いですね。
スケートデート

うちのスケートデートは箱入りの時から髪がぐちゃぐちゃでしたが、そろそろ限界です。
シャンプーしなければ・・・!!

スケートデート

カブリア紀の奇天烈生物「ハルキゲニア」に懐かれました♪


続きを読む »

2010/08/19(木) 20:06 |

このブライスも夏が似合いますよね。

どろ様

昔作ったジンジャーラインのOFをどろ様に。

どろ様

うおー。。作りがすごく、、、粗いです。
フィーリングで作ったんでしょうなぁ。
頭に巻いてあるの、首にも巻いたりして、印象がつくように変わった形で作りました。

そんな自分なりの工夫を思い出して赤面した、夏の昼下がり。。

2010/08/16(月) 15:00 |
昨日に引き続きおまけもの。

コム

少し前、サークルKサンクスでアサヒドライ350ml、500mlの2本セットを買うと一つ、オリンパスの歴代カメラのミニチュアストラップ!のおまけ♪

全く詳しくないし興味もそこそこでしたが全部集めました。
ビールも飲めるし(笑)

かわいいです!
で、夏といえばコムちゃんですね?

続きを読む »

2010/08/15(日) 15:00 |
ブログ内検索
